見出し画像

私が許せない冬物コートのコーディネート




どうも、私です。


今日は私が前々から思うところが多かった、ガウンジャケットについてお話ししたいと思います。


ガウンジャケットって結構前から流行っていますよね。

風も通さないし、しかも軽い。
小さく畳めて持ち運びやすいし、極めつけにめっちゃ暖かい。



非の打ちどころがないように思えますが、実は欠点が一つあります。
それは『太って見える』というところです。


段々になってふっくらと膨らんでいるボディがとても太って見える気がして私は一回も着たことがありません…。
冬服自体分厚いものが多く、冬なんだし仕方ないじゃんって思う方が大半だと思います。



しかし私は許せない!!!

そもそもおしゃれって『寒い・暑い』『痛い』『苦しい』『邪魔』を乗り越えてこそだと思うんですよね。
だからガウンジャケット着た時点で負けな気がして…



まあここまでは私の勝手な考えです。
風邪を引くぐらいなら、暖かい服を着込んだ方がいいと思います。
我慢するばっかりじゃ楽しくないですしね。





しかしそんな私がガウンジャケットを使ったファッションで絶対に許せないものがあります。


先日そのファッションに身を包んだ大学生が下校している姿を見て、どうしてそのアウターをチョイスしたのか聞きたくてうずうずするぐらいには信じられないコーディネートです。




そのコーディネートは『ロング丈のガウンジャケット+ミニスカート+脚見え』


先ほどまで話していた通り、ガウンジャケットは寒さ対策のために妥協して着るものだと思います。
特にロング丈なんてそれですよね。



タイト丈のガウンジャケットにスキニーのような足がシュッと見える組み合わせならおしゃれだなって思うのですが、ロング丈なんておしりも隠れているし、寒さ対策のためだけにあるみたいなもんですよね。


サッカー選手がロスタイムに体を冷やさないようにするために着るアウターにそっくりです。




なのになんで貴様はミニスカートで足晒してるんだよおおおお!!!

すごい矛盾じゃないですか??
見た目なんてまんまベイマックスですよ、それ!!



それならAラインのPコートや流行りのダッフルコート着ればよくないですか??
なぜそこでロング丈のガウンジャケットを着るのだ!!




最近の最先端ファッションなんですかね?
私がそのハイセンスに取り残されてる…??


私、良く言うように自分の好きな服着たらいいと思うんですよ。
なんでその服のチョイスも批判したいわけじゃないんです。


単純になんでその組み合わせをチョイスしたのかがすごく気になる!!



知ってる人がいたら教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?