見出し画像

誕生日前なので噂の『欲しいものリスト』作ってみた。




どうも、私です。

実は私、3月12日が誕生日なんです!!
悲しいかな21歳になります…。

世の中が東日本大震災の追悼ムードの中、細々と自分の誕生日を祝う毎年です。


先日…っていってもnote始めたばかりの頃だったので、100日ほど前。


Amazonの欲しいものリストについての記事を書きました。
それがこちら。


この時最後に欲しいものリストでも作ってみようかな…と言っていたのですが、今の今まで作るの忘れていました笑

なので、今回誕生日前ということでそれを踏まえて欲しいものリスト作りに挑戦したいと思います。



インターネットで『Amazon 欲しいものリスト』で検索すると一番上にヒットしました。

画像1

私の場合、個人用でいくつか作った経験があるので、すでに何個かあるのですが、新規作成していきたいと思います。


作り方は簡単!
まず新規作成ボタンを押してから、タイトルを決めます。

画像5

今回は誕生日プレゼントに欲しいものをまとめたので、それがわかるようにしました。

画像2


リストの作成ができたら、あとは欲しいものを探して、「リストへ追加」ボタンを押すだけ。

画像3


めっちゃ簡単でしょ?

あとは詳細の設定をします。

画像4


欲しいものリストから誰かに購入してもらった場合、購入者に自分の住所や名前などの個人情報がばれることはありません。
なので安心して使用することができます!

詳細設定で、自分の住所などを登録・変更することが可能です。

またその中に「サプライズ」というものが選択できます。

これを選択しておくと、通常欲しいものリストから何か購入していただけたら、その商品はリストから消えて、自分にもわかるようになっているのですが、その機能がなく、届くまでのお楽しみにすることができます。


リストから消えないのですが、ほかの人がもしその商品をプレゼントしようとすると、その商品をタップしてもすでに購入済みだとアナウンスしてくれます。

これのおかげで、同じ商品が別のひとから二個届くなんてこともありません!


今回作成したこのリストはこのnoteと自分のTwitterの方に載せたいと思います。



Amazonの欲しいものリストを活用して、プレゼントを貰ったり・送ったり、楽しんじゃいましょう!!


(このリストで私の趣味がばれるのが恥ずかしい…)

プレゼントお待ちしています!
(サポートでも嬉しいよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?