見出し画像

顧客も営業マンも世代を超えて繋がるビジネスを

《営業の世襲制》営業マンも親から子へ、子から孫へと顧客を引き継いでいくというビジョン。


引用元
■タイトル
『見込みゼロ客をヘビーリピーターに変えるスゴイ営業の仕組み』
■著者
『武蔵原一人』


《営業の世襲制》このような発想は、わたしには全く無かった。読んだ瞬間、頭に衝撃が走った。それと同時にこんな考え方をする経営者がいることにも驚いた。そして、私の夢が1つできたのだ。

自分も息子が憧れるような営業マンになろう。立派な親父の背中を見せる為にも、最後まで逃げずに頑張ろう。息子の寝顔を見ながら(バトンは握り始めた。これを決して肌身離さず、息子に繋いでいく。)

そう、決心したのだ。

最後にアメリカの神学者、ラインホールド・ニーバーの祈りの言葉で締めたいと思います。

【神よ、変えてはならないものを受け入れる冷静さと、変えるべきものを変えていく勇気と、変えることのできるものと、できないものを識別する知恵を、われらに与えたまえ。】

迷っているなら、一歩踏み出すべきだ。
共に歩もう!

以上、
最後まで読んで頂きありがとうございました!
スキ頂けると、とても嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?