見出し画像

Summer School 二十三日目

NY旅行最終日です。いや〜、一瞬でした。これからまた授業と宿題ばかりの日々が始まります。大変だな、頑張らないと。


<Breakfast>

今日は8:30に起床しました。出発時間の9:00までに荷物の準備をして二日間お世話になったHotelに別れを告げました。
そして、近くにあるパン屋さんへ。大きめのシュガーツイストパンを食べました。食べたことなかったですが美味しかったです。NYでの朝食は昨日のようにカートで買うベーグルや今日のようなパン屋でのパンがメジャーらしいです。どっちもめちゃくちゃ美味しいじゃないですか。朝だけはNYで毎日過ごしたい…

NYでの朝食。なんかかっこいい。

<Brooklyn>

その後、Brooklynへ。Dumbo近辺でBrooklyn BridgeやNY市街を眺めました。Dumboとは"Down under the Manhattan Bridge Overpass"の略で、その名の通りBrooklyn Bridgeの起点付近の川沿いのことです。そこから見たManhattan側はすごかったです、大きなビルが大量に立ち並んでいて、まるでビルの山脈でした。

Dumbo周辺にあった交差点。特に有名ではないらしいが雰囲気はいい。穴場みたいな感じかな。
大量の高層ビル。これぞNY!
有名なフォトスポットからの写真。橋の柱の間からEmpire State Bulidingがちょうど見えていて綺麗。

その後、Brooklyn Bridgeを渡って、Manhattanへ上陸しました。この橋の全長は1,834mでかなり長いはずですが、周りの景色を見て興奮していたら一瞬で渡りきってしまいました。アメリカで最も古い橋の一つらしいです。そのくせに装飾とか長さとか建物の構造とかに終始圧倒されました。レインボーブリッジとかと比べてより昔な感じの見た目をしていて歩くのが楽しかったです。渡っている最中に色々なビルが見えたのも最高でした。
そして、この橋の道中からStatue of Libertyが見えました!晴れていたおかげですね天候に感謝。流石に遠かったので小さかったですが、生で見ることができたという感動はひとしおでした。

橋にあるでかい構造物。星条旗が靡いていてかっこいい。
橋を渡り終えた後にスタバでStrawberry Cream Frappuccinoを注文。
こういう系の甘い飲み物にハマりつつある。

<High Line>

もともとの予定ではStatue of Libertyを見るためにManhattanの南端の方まで行くつもりでしたが、もう橋から生で見えてしまったこととショッピングをしたいということでNY中心部へ戻ることに。そのためにStatue of Libertyを近くで見るのとWall Streetを見物するのができなくなってしまったのは残念ですが、時間がないのでしょうがない。またいつかNYに来た時のお楽しみとしてとっておきます。
そんなわけで、NY中心部まで戻る道中でHigh Lineに寄ることに。
High LineはNYにある公園みたいな遊歩道で、昔に電車が走っていた道を再利用する形で作られています。電車が地下を走るようになったのでこの道が開いたらしいです。こんな再開発の方法もあるんですね。色々な面白い形をしたビルの間を潜り抜けていくのはなかなか楽しかったです。

High Line。こんな感じで線路の名残もある。

<Macy's>

High Lineを通ったのち、お土産屋さんへ。T-shirtを買いました。カップも買おうとしましたが、中に虫が入っているような個体が存在したため断念、アメリカ怖。
そのあと、アメリカ版の百貨店みたいなところでショッピングをしました。服やキャップ、サングラスなどが売っていて見て回るだけで楽しかったです。
結局、かなりお高いサングラスを買いました、気に入ってるし後悔は全くしてませんが、ちょっと高すぎたかな…、まあいいです。

<Lunch>

NYのピザを食べました。前評判の通り、今まで食べたピザの中で一番おいしかったかもしれません。ただ、かなり熱くてデカく、食べるのにかなり苦労しました。

相当デカく、一つで結構腹が満たされる。味は至高。

<Return to School>

電車のチケットを急ぎめで買って、電車に乗って帰りました。
流石に疲れたので少しだけ寝たのち、作業をしているうちに駅にNew Haven Stationに到着。行きと同じようにここで乗り換えて、学校の最寄駅まで戻りました。そして、買ったサングラスをつけてウェイウェイしながら学校に到着。
学校というか寮に戻った後は、すぐStudy Hoursがあったので勉強をしてからコパアメリカ決勝のアルゼンチンVSコロンビアを観戦しました。20:00キックオフの予定が、蓋を開けてみたら21:30まで遅延してました、どういうこと…?

最高の旅行でした。NYなんて初めて来たので、生で"USA"を感じることができて本当に楽しかったです。またそう遠くない未来に旅行としてくるなり、ないとは思いますが引っ越してくるなりで訪れられたらいいなと思います。
最後にこの旅行の企画と案内を全て1人で行ってくれたBarryに感謝をしたいと思います。現地民とはいえ流石に強すぎました。まるで旅行会社。

明日からまた授業…
あと二週間弱可能な限り楽しみ尽くす所存です。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?