見出し画像

わたしのこと

初めまして。私のページを覗いてくださりありがとうございます。都内在住20代前半のももです。よろしくお願いします。

私はとある田舎の家庭に生まれました。一般的には“ふつうの家庭”と呼ばれるそんな家に。でも実際はDVや虐待が日常的にある、殴られる生活が当たり前…そんな家でした。

そんな家庭で育ちながら児童養護施設や自立援助ホーム、子どもシェルターなどを経験しながら、夜の世界や薬物、妊娠、中絶、特別養子縁組・・・サバイバルしてきた人生を残したいと思ってnoteはじめました。

誰にも話せなかったことを記録にのこしたい

苦しんでるだれかのこころに1人じゃないよと伝えたい

日本にもドラマみたいな、非現実みたいな生活をしている子どもたちがいることを知ってもらいたい

そんな思いですこしずつ書いていけたらないいなと思っています。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?