見出し画像

満月とニールヤングとハーブティーと

今日は満月ですね。
「ウルフ・ムーン」と呼ぶらしい。

どうも昨日から眠だるい。(もしや満月だから?)
今日は終日、ステイホームしていて(そもそも怪我で休職中だし)リアルに見ることができなかったので、せめて動画でお月見気分。

で、「ウルフ・ムーン」って曲はないのかな?とSpotifyで検索してみたら、

ニール・ヤングにヒットした。

あれ?

ニール・ヤングといえば「Harvest Moon」て曲があったな。
まさか「Wolf Moon」まで作っていたとは。
もしかして、満月が好きなのだろうか?(と、妄想してみる)

「Harvest Moon」も好きな曲。

よし。

今晩は「満月のハーブティー」を飲んで早めに寝ようそうしよう。

新月のお茶…スタートにふさわしいとき
気持ちの切り替えにピッタリなフレッシュなブレンド。
上弦のお茶…育ちと繁栄のとき
毎日にパワーを与えてくれるブレンド。
満月のお茶…気分が混乱しやすいとき
気分をゆったり落ち着かせるブレンド。
下弦のお茶…リセットへ向かうとき
すっきりクリアな時をサポートしてくれるブレンド。

https://www.omochabako.co.jp/sonnentor/columns/838

「ビューティフル・マジック・ムーン・ティー」を飲むようになって、そろそろ一ヶ月が経つんですね。早いな。
月の満ち欠けを気にかけながら日々を過ごすのも良いですよ。
その瞬間だけでも、心が外側に向くようになるから。
また追加で注文しようかな?

#日記 #満月 #ニールヤング  #音楽 #Spofity #ハーブティー #ゾネントア #note毎日更新 #33日目