見出し画像

給食現場モラハラ上司との戦い⑤〜残業代はご褒美です

私「明日検品するもの多いんで早く来ますね」
※この時一番早く厨房入りしてた

お局「はい」

私「残業申請の書式ください」

お局「は?仕事できないから早く入るんやろ?せやったら残業やと認めません。」

私「は?」

お局「私かていつも書類作業して帰るから毎日残業してるけど、残業申請したことない。自分の都合で残ってるから残業には入らへんと思うし。」

私「そうですか。」

お局「そもそも入って日の短い人が残業とかおこがましいわ。甘すぎ。仕事舐めてんの?」

私「はあ。(おどれは社会人を舐めとんか)」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?