見出し画像

【光の絶景】チームラボはすごかった!!

こんにちは、はりーです!

昨日は彼女と買い物帰りにお台場のチームラボボーダレスに行ってきました😋
チームラボは僕にとってずっと行きたくて憧れの場所の1つだったので、買い物中からテンション爆上がりでした😁


チームラボって何?と思われる方もいるのではないでしょうか?🤔
調べてみると、「体験型アート」だとか「地図のないミュージアム」なんて言われたりします。


自分の足で様々な映像が映し出された立体空間の中に足を踏み入れていき、光や映像のアートを楽しめる空間だとか…


最初は何のことか分かりませんでしたが、実際に足を運んでみるとその意味がようやく分かりました🤣

「Borderless=境界のない」の名前の通り、どこまでも広がるような幻想的な空間で何時間でも飽きずに楽しめる場所になっています😆

感想はシンプルにスゴい!!!!


館内は結構広くて大小15~20個ぐらいの部屋があり、それぞれのテーマに沿ったアートが楽しめました🤩
僅かな案内表記を頼りに進んでいくのですが、映像の移り変わりが激しいため、同じ部屋をグルグル回ってました😅


館内は撮影もOKなので、終始写真も撮りっぱなしでした🤳
写真は撮った中でも写りのいいものを厳選してますが、やはりブログのためにも写真スキルはほしいものですね…😂

彼女に教えてもらいながらコラージュも仕上げてみました✌️


閉館まで3時間たっぷりと堪能しましたが、先述の通り館内が広くてまだまだ回れてない箇所がたくさんありました😖
滞在時間は無制限なので、フルで楽しみたい方は時間に余裕を持って行くことをオススメします🙆‍♂️


またチケットのオプションでカフェのような場所も楽しめるそうです!

こちらのサイトがめちゃくちゃ参考になったので、興味のある方はどうぞ😁


歩き疲れて帰りはクタクタでしたが、念願が叶って本当に充実した休日を過ごせました😆😆😆


週末の思い出を胸にまた今週1週間、仕事頑張っていくぞー️💪✨


はりー

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,768件

#一度は行きたいあの場所

54,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?