見出し画像

那須塩原市“ベリー農marcheマルシェ”に行ってみた🥬🍠🍅

みなさん、こんにちは!大田原市在住はるちゃんです(^▽^)
今日は、大田原市街地からも車で5分程の場所、那須塩原市一区町にある「ベリー農marche(マルシェ)」さんに行ってきました。


地元でしか手に入らない野菜や食材、ちょっと変わった食品探しがお好きな方は、ぜひ読んでいってください(⌒∇⌒)

画像2

お隣のテイクアウト店は3月中旬まで、店内一部改装のため休業していました😅すこし残念!!🥺
(2022.2/26現在)

1 豊富な品揃えとオシャレな空間

画像5

画像3

店内の様子(左:お米や漬物 右:乾物等)

写真の通り、お分かりいただけると思います。
地元の野菜だけではなく地元のものを使った、少し変わった食品や食材が並べられています。

入った瞬間、、思わず
「どれも欲しい!!」
と思ってしまうような空間です(^_^)


2 店内商品の紹介

店内には所狭しと、色々な調味料や食品、食材が並んでいます。中でも目に留まったものを中心にご紹介していきたいと思います!

画像8

左:ニンニクしじみ 右:ウニめかぶ

今回はニンニクしじみを購入しました!ご飯にかけたり、チャーハンに加えたり、パスタに和えたりと万能な調味料として絶対当たりだろう!!と思い、購入しました。こちらは実家に帰る際お土産であげようと思っています(^○^)


こういう少し変わったものをプレゼントとしていただくと、嬉しかったりしますよね🤍(自分じゃあまり買わないから笑)

画像9

りんごバター ¥540→¥400

パンになってもヨーグルトに合わせても美味しそう!!

画像10

こちらは、なぜか会津のミルク味噌ラーメン
5人前 ¥1000

画像11

那須御用卵のベイクドチーズケーキ ¥700

画像12

オシャレなインスタントスープ各種 ¥120〜

画像13

大量のカレー煎餅 ¥220
ヤバTのこやまさん、イチオシらしい笑


画像14

鳥中華ラーメン ¥280
ポップにマツコさんがいると購買意欲があがる説


とまぁこんな感じでたくさん興味がそそられる商品が置かれています。ぜひ、直接足を運んで思い思いの商品を購入してみるといいと思います!


3 購入品紹介

画像7

左上から、カレー煎餅(220円?)、小松菜100円
芽キャベツ110円、ニラ120円、ゆず希釈用飲料(200円くらい?)、スープ各種(各120円)、大根(80円)、
ニンニクしじみ(380円)、シルクスイート(500円)

※画像記載されてる価格以外は、記憶の限り思い出した値段です…。レシートを捨ててしまったため、正確ではなくて、すみません( ;  ; )

いやいや、一番高いの芋やんけ!!!!!笑

でもまぁいいんです。なんて言ってもこの後紹介しちゃうほど美味しかったから🍠🤍笑


4 個人的イチオシ商品

画像6

こんな感じで、手書きのポップもそそられます

画像4

お持ち帰りゲットしました🍠🍠

画像6

見てください!!!!芋の蜜!!!!


500円と値段は張るかも知れませんが、個人的には密の多さと甘さから言うと、大満足!!!
容量は400gでした。

もっと食べたい…が本音です。笑


5 アクセスと営業時間

営業時間
9:00〜17:30 (水曜定休日)
※変更等もありますので公式HPもチェックしてから行くと確実です。
位置情報
〒329-2732 栃木県那須塩原市一区町257
https://goo.gl/maps/8AbZFrMzvyNaXsfBA
ベリー農場marcheマルシェHP
https://www.berryfarmmarche.com


6 店舗インスタグラム

店舗の公式Instagramもありましたので
URLを貼っておきます📝

https://instagram.com/berryfarmmarche?utm_medium=copy_link



最後までご覧いただきありがとうございました。
通い詰めてしまいそうなお店が発見できて、大満足です。また、週末中心に大田原、西那須野周辺のお店をご紹介していきたいと思います!
ぜひ、またチェックしにきていただけるとブログ記載の励みになります📝❤︎









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?