見出し画像

PRがゆくvol. 2:20日はRWC準々決勝!

そ、そういえば!
来る日曜日、ラグビーワールドカップ 日本vs南アフリカの試合ではないですか!

ということで、こんな短スパンで投稿するつもりなかったんですけど、どうしても人気急上昇中&五郎丸さんもオススメしちゃった初心者向けラグビールールブックを紹介したくなってしまったので是非チェックしていただけると嬉しいです♪

*******************************************

♢本日のRKイチオシ♢

『ラグビーのルール 超・初級編』
中野良一・木谷友亮 [著]
協力:日本ラグビーフットボール協会
キャラクターデザイン:荒川潤一

画像1

細かくて難しい部分をすべて端折っているからこそ、めちゃくちゃ分かりやすい点が本書の特徴なんです。
なんとスポーツ音痴の私でも理解できちゃうほどです。(cf: 12sec/ 50m (恥))

↓↓↓気になってしまったあなたに中身をチラ見せ↓↓↓

スクラム

ナンバーエイト

痛くないですか?

こんな感じで、めちゃめちゃわかりやすくて本当にオススメなんですけど、ルールより選手たちのカッコよさに目が行っちゃって…(悩)
個人的には福岡選手推しです…💛
お医者さんになったら通いたい。(本当だけど。)

こちらも是非フォローしてくださいね。

Kishiboy↓↓に癒されながらラグビーのルール学べます(笑)。

画像5

*******************************************

準々決勝前にルール学んで勢いつけちゃいましょー♪


2019.10.18 RK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?