見出し画像

ことばのちから ひとのちから

最近、noterさんの記事にすごく助けられることが多いです。

ひとりだと挫けそうになる心が

ぐっと前を向きます。

自分の大好きな夢を語る方

不安もあるけど前を向こうとしている方

日々向上しようとしている方

日常のあたたかさで包んでくれる方

自分に正直なことばを紡ぐ方

悩みながらもがきながらそのありのままを受け止める方

他にもいろいろな方がいて、
みなさんなんていうかすっごくエネルギーを感じて
気づいたらわたしも勝手に前を向いてます。

わたしはどうしてもいい格好しいのところがあるので、
公の場面ではポジティブな言葉を連ねてしまうことが多いのですが、

ほんとうのわたしは結構なネガティブなので、
立ち止まりそうになったり
考え込んで進めなくなってしまったり、、、

ときどき意志がぐらつきそうになります

でも、そんなときnoteさんの記事が
元気と勇気をくれます。

noteを始めてから、
ことばの力を実感します。

キラキラしていたり
ほわほわしていたり
わくわくしていたり

ことばが踊っていたら、わたしの心も踊り出しそうになります。

前は

ことばだけでは足りないと思ってました。

でも、

「できるよ」「大丈夫だよ」

そんなことばたちを読んでいくうちに、
ほんとうにできるようになる気がして
なんだか大丈夫な気がして

不思議と力がみなぎっていくのを感じました。

今すごく

ことばのすごさを実感しています。

人のすごさを実感しています。

ただただ、ありがとうございます!!!

今日はそんなことを書きたくなりました。



おまけ

夕方の帰り道

noterさんがよく空の写真をあげているのを思い出して

スマホの画面から顔をあげて空を眺めてみました。

とっても綺麗で

なんだかちょっとくすぐったいような

そんな優しい気持ちになりました。








この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,315件

#今こんな気分

75,167件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?