見出し画像

【ミュウVMAX】評価と使い方!《フュージョンアーツ》ポケモンカード ポケカ オススメ

お待たせしました!今回は、ミュウVMAXとミュウVのレビューです。

まずは!新しく追加された「FUSION」について軽くおさらいします。

ホームページには、なにやらごちゃごちゃ書いてありましたが、要するに、「RENGEKI」と「ICHIGEKI」と同じシステムです。

一撃連撃といいながら、一撃連撃の要素が逆転しているカードが多々あります。例えばレックウザVMAXは明らかにワンパン(一撃)タイプですが、「連撃」のカードです。

今回もホームページでがちゃがちゃ説明されていましたが、あんなやつ1ミリも信用しない方が良いです。

 
ミュウVMAX 評価点 (3.0)

《上技 クロスフュージョン》
ダブル無色エネルギーやれんげきエネルギーのようなものが無いので、工夫が必要。
現時点で発表されているポケモンには、さほど強い技が付いていないので、一旦この評価です。今後上昇します。

《下技 ダイミラクル》
貫通とはいえ、VMAXのくせに攻撃力が低すぎる。ミラクルでも何でもない。やり直し。

 
ミュウV 評価点 2.5

さすがに弱い。「FUSION」が付いていることだけが救い。何枚かはスタートデッキのミュウVに差し替えるのがオススメ。
 

新弾 フュージョンアーツ

ゲノセクトVが強い。

次回に期待!

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。