見出し画像

ゴルダック...強い。【ポケモンカード ポケカ】ネタ記事

カード検索で、最強!?のゴルダックを見つけましたので、紹介します。

ゴルダック s6E

一応進化前も。


ゴルダックの強い所を書いていきます。

①体力が120もある

コダックの時には70しかなかったHPが、進化を経て50もアップしています。グッズの「おおきなおまもり」が+30だったことを考えると、絶大な強化です。おめでとう!!

②エネ1つで確定混乱

上の技「サイケこうせん」では、たった1つのエネルギーでなんと20ダメージを与えることができます。それだけではなく’確定’で混乱にします。相手のバトルポケモンとプレイヤーは混乱してしまい、試合どころではなくなるでしょう。恐るべしゴルダック。

③波にも乗れる

なんとゴルダック、なみのりができます。さらに、なみのりをするだけで70ダメージも与えられます。コダックが一撃で倒せますね。

④弱点は雷

ゴルダックは水タイプですが、苦手と思われる草タイプからのダメージは×1で受けます。実は苦手ではなかったのです。

⑤抵抗力は無し

ゴルダックは今まで水、氷、鋼、炎タイプに抵抗力があると思われていました。しかし現実にはこれらの攻撃に抵抗せず、正面から受け止める紳士なポケモンなのです。

⑥運動量が化け物

テキストによると、丸2日も泳げるそうです。人間では考えられませんが、ゴルダックは120も体力があるので十分に納得できますね。

 
皆さんもいざ!
ゴルダックをゲットしよう!!


やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。