見出し画像

【オールスター2021】投票結果と感想《70周年》プロ野球球宴マイナビオールスターゲーム2021

プロ野球ファンが待ちのぞんだオールスター。今年も投票が終わり、メンバーが決まりました。

ポジションごとに順位が出ていて、それぞれにちょっとした感想を付けています。

 
セリーグ

 
先発投手

程よく票がバラけてはいますが、1位はカープの森下でした。今や注目度抜群の大物ピッチャーとなっています。その他もそうそうたる選手が選ばれていて、納得の結果です。

中継投手

僅差ではあるものの、なんとか阪神の岩崎が勝ちました。2位の山﨑康晃は長らく勤めた抑えから中継ぎに異動しましたが、それでも投手王国阪神の壁は高かったようですね。

抑え投手

スアレスと栗林の2強となり、ギリギリでスアレスが1位になりました。阪神ファンですが、個人的には栗林が選ばれてほしいと思っていたところなので、これは意外でした。

捕手 キャッチャー

梅野が圧倒。にしてもタイガース多いな。他チームもそれぞれスタメンの選手が並んでいます。

一塁手 ファースト

こちらも1位は阪神のマルテ。てゆーか一塁外国人多いな。セリーグ内川を見るのを少し期待していた自分がいますが...

二塁手 セカンド

てーてててっててー
       やまーだてつと!

四騎討ちの(!?)ものすごい接戦を制したのは山田哲人でした。2位の菊池と共に日本を代表する名セカンドで、応援歌も超有名なので、めちゃくちゃ盛り上がりましょう。

三塁手 サード

村上!村上!村上!村上!
オールスターの大山を見たかったですが、村上にはあと一歩及ばなかったようです。岡本には勝ったぞ!金は飛ぶ飛ぶ!4番を連れて
汚ー汚ージャイアンツ♪

遊撃手 ショート

正直、今年も坂本勇人だろうと予想していました。競り勝った中野に拍手。バリバリ活躍しているとはいえ、坂本の上を行くとは思わなかったので、うん。

外野手 ライトレフトセンター

いやいやいや、阪神多いな。ファン投票枠は11人中7人がタイガースから出場します。佐藤輝明と近本はもちろん、4位のサンズも3位の鈴木誠也とほぼ変わらない票数を獲得しています。しかしそこは広島の4番、日本の4番。常連の意地を見せています。
 

パリーグ

 
先発投手

オリックスの躍進は宮城の働きが大きいでしょう。実力者揃いのパリーグで2位にダブルスコアで圧勝しました。マー君と山本由伸までは予想通りでした。今年は苦しんでいる涌井が何とか10位に滑り込んだ形です。

リリーフ

文句なしで平良。西武と対戦するチームは、はじめから攻撃回数が1つ減らされているようです。モイネロとここまで差が付くとは。

クローザー

松井裕樹の1人勝ち。松井イーグルス。

捕手 キャッチャー

森か甲斐か。森でした。あと楽天でキャッチャーといえば銀次。銀次がいねーぞ。

一塁手

西武のバレンティンこと山川。スアレスとの対戦が楽しみです。

二塁手

もはやオールスターそのものと言ってもいい浅村。2位には応援歌が渋い中村。盗塁王の周東は3位につけています。梅野キャノンで止めたるわぁ!!!

三塁手

1位2位には、僅差でロッテの中心人物とアツアツ男がランクイン。5位には大健闘、紅林も入ってきました。オリックスが熱い。

遊撃手

守備に隙無し、源田ライオンが一番人気です。あらゆるボールに食いつきます。299311票は、強引に読むと「肉臭いぃ...」と考えられますね。(適当)

外野手

まさたか、ぎーた、栗原の予想がマーティンに変わりました。やはり上2人が圧倒的で、その他はそこまで差がありません。5年後には藤原が来そう。

指名打者 DH

セリーグファンが、オールスターでついつい忘れがちなDH。日ハムロッテ男が指名されることになりました。ちなみにレアードは、オリンピック野球のメキシコ代表にも選ばれたそうです。

この記事が参加している募集

野球が好き

やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。