見出し画像

【ヒガナの決意】評価と使い方!《蒼空ストリーム》ポケモンカード 新弾 まとめ 最新

レックウザといえばヒガナ。
ということでヒガナの決意が収録されることになりました。

ちなみに同じ名前の人物が新弾で出てくる時は、①同じ効果にする、②名前に少し付け足す、のどちらかをしないとややこしくなります。

例えば「N」と「Nの覚悟」は同じ人ですが、違う効果なら違う名前じゃないと面倒になりますよね。

人に限らずモノでも同じことが言えます。

過去との接続で失敗している例はクイックボールやスーパーボールなどがあります。

さて、前置きが長くなりましたが、ヒガナの講評に参ります。

 
ヒガナの決意 評価点 2.0

期待を裏切る堂々の失格。

ドラゴン使いのくせにドラゴン要素が1つもない。失格。

平均して4枚くらいのドローになりそうですが、それだと単なるマーマネです。失格。

通常ではMAX6枚ドローできるものの、確定されていない。安定しないサポートはクソ。失格。

2枚トラッシュする割にはリターンが少ない。同じ条件ならグズマ&ハラの方がよっぽど仕事できます。失格。

イラストは好こ。
 

楽しみな蒼空ストリーム。

転売ストリームにならなければ良いが...

やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。