見出し画像

妊娠・出産・産後を体験できるボードゲーム”サンゴクエスト”できました!

誰もが活き活き働くことができる職場環境をつくりたい!

 私が、開発に関わってきた「妊娠・出産・産後を体験できるボードゲーム--”サンゴクエスト”」が、やっと形になりました。  性別、年代、職位や職業に関わらず、子育てや家族のこと、どんな生き方をしたいのか。この「サンゴクエスト」のゲームを通じて、様々な方と対話し、探求していくきっかけになればと願っています。 ぜひ皆様のご支援を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

【クラウドファンディング開始のお知らせとお願い】


いよいよサンゴクエストを世の中に送り出していくためのクラウドファンディングが始まります!
2/10〜3/10の期間にCAMPFIREにて実施予定で、このメールをお送りしている時点では、プロジェクトページで情報を閲覧できる「プレオープン」の状態になっております。
https://camp-fire.jp/projects/view/652969
このゲームをプレイすることで、プレママ・プレパパをはじめとする、これから自分たちが子育てに取り組んでいく人たちは、先輩のママ・パパの経験を追体験しながら、パートナー間で対話を重ねていくためのきっかけを得ることができます。

また、育休を取得する部下を支援する立場にある上司の方や、孫のお世話という形で親世代をサポートする祖父母世代の方がプレイすれば、共働き世帯が多い現在の子育てにおいて、現役の親世代がどんなことを感じ、何に悩んでいるかをより理解しやすくなるはずです。

私たちは、サンゴクエストというゲームを通して、より多くの人が子育ての楽しさと喜びを実感できる社会、子育て中の人たちがより働きやすい社会の実現に貢献したいと考えています。

プロジェクトに共感してくださった方は、ぜひご支援や周囲の方への情報のシェアをしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!

2月19日 リアル体験会 無料開催


サンゴクエスト無料体験会

お問い合わせ

〒543-0055
大阪市天王寺区悲田院町8-26-1305
社会保険労務士法人ハーネス

https://sr-harness.com
https://www.miraiwork-dlab.com

全国対応可能です。