見出し画像

ギフトシェアパーティーを家業としたいと思ったはなし

笑顔のうらの緊張

次男は発語が遅かったのですが言葉を話しはじめる前から、わたしが本当にイライラしているときにでも、この笑顔をわたしに向けてきました。

【笑って】

当時を振り返って
『緊張していたような気がする』
と、次男。

たしかに、と、おもう。
わたしが長男に対してイライラしている最中に、わたしの顔の真ん前で笑顔を向けてくるもんだから、、。

身体を張ってくれてたなっておもう

たくさんたくさん
ありがとう

大切にしたいことをテーマに文章を作るのに苦戦していた次男といっぱい話しました

『ギフトシェアパーティーは家業として継いでね』

『ママが亡くなったらやればいいのね』

冗談だとしても、なんか、嬉しい会話だったな😊

イライラもしんどかったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?