見出し画像

周りの目が気になるとき

何かやりたいことがあるのに、つい周りの目が気になって行動にブレーキがかかってしまうことがあります。

周りの目なんて気にすることはない、周りの人はそんなに自分のことを見ていない、とわかってはいるものの、気になるものは仕方ないわけで…

ただ最近、周りが思っている自分と、自分が思っている自分って、こんなに違うんだなと感じる出来事があったんです。

となると、そもそも「こんなことしたら、こんな風に思われるかも」というのは自分の思い込みに過ぎないということだな、と。

そんな、自分が勝手に想像した「周りの目」を気にして、やりたいことをやれないなんて、もったいないと思い直しました。

何かできないことがあるとき、「周りの目」を言い訳にしていただけかもしれません。もっと自分の心に従って、いろいろなことにチャレンジしていきたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?