見出し画像

オリンピックと父

オリンピック始まりましたね。え、始まったよね???


さっき、オリンピックの会場上空に向かうブルーインパルスが、頭上をズババっと飛んで行きました。

父が航空自衛隊だったのもあり、飛行機のエンジン音や空氣を突き抜けていく音に胸が高鳴ります。

父は元輸送機のパイロットで、航空ショーにC-1の編隊長として出た時は感涙したな。花形はやっぱりブルーインパルスなんだけど、私にとって、その時間は特別だった。父はすごくかっこよかった。

オリンピックと父。前回の東京オリンピックでは自衛官が各国のプラカードを持って行進したそうです。私の父はイスラエルでした。背の順で決めたらしいよ。私はカバラなど興味があり、学んだりしているので、繋がりを感じています。

そんな父は、今回のオリンピックはボランティアとして参加します。どんな想いで参加してるのかな?感慨深いんだろうな。「お国のために」務めていた父。誇りに思います。自分のことも大切に。暑さに氣をつけて。ボランティアもこれからの人生も楽しんでいくんだと思う。

なあんてしみじみしてみた!

自分がかわいくて泣けたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?