見出し画像

2024.01.08 もりのおはなし会 in 福岡


たくさんの方にご支援いただいて始まった”感覚と感情を大切にする文化を広げたい”プロジェクト。
本日、クラファンサービスのFor Goodさんより入金があり
114名の方からの応援の想いを改めて受け取ることができました。
ありがとうございます☺

このプロジェクトの最初の開催地は福岡。
2024年1月8日 北九州にあるLEARNING SPACE CANDLE 小倉西にて最初のワークショップを実施しました🙌




ご支援いただいた方、応援してくれた方、ひとりひとりの顔を思い出し、わたしが心の底から伝えたかった”自分の感覚と感情を大事にする”ところから始まる豊かな関わり合いを届けることができて本当に幸せです。

集った人たちで自分の感覚や感情から始まる対話をわかちあうことで、自分の気づいていなかった想いに触れたり、やっぱりこういうことがしたいんだと源泉に気づきなおしたり。
そんな時間をわかちあいました。




LEARNING SPACE CANDLE 小倉西は学童が併設されていて、今後は学童の子供たちに向けて、自分の感覚や”感情を大事にするところから始まる対話のワークショップを定期開催する運びとなっています✨

未来をつくる若い世代の皆さんとこのエッセンスがわかちあえる流れがうまれたこと、これは本当にたくさんの人の応援のエネルギーのおかげです🌱




これからも、ぜひ一緒に、この流れを見守っていただけたら嬉しいです☺
さて、来週末はいよいよ東京での開催。
いったいどんなことが起こるでしょうか…‼とても楽しみです♪

”人と人との間に森のような関係性を”
という言葉が降りてきてから5年。

今年は、”感覚と感情を大切にする文化を広げる”という
グッと力強さを伴った動きが起こっていきそうです。

2024年6月23日には対話のワークショップ”もりのおはなし会”が5周年を迎えます。
来週から本格始動するもりのおはなし会ツアーできっと次のステージが見えてくるんだろうなぁと思うと
わくわくするような
武者震いするような

クラファンを通して深まり
バリ島で開かれたわたしが
いったいなにを表現するのか…

各日程、少しずつ空きがあるので、
興味のある方はご参加ください♪

▶東京【残り1名】
日時:2024年2月17日(土)14:00~17:00
場所:みちくさくらす(東京都新宿区)


▶名古屋【残り4名】
日時:2024年2月24日(土)19:00~22:00
場所:CAFE TOLAND(愛知県名古屋市中区)


▶大阪【残り4名】
日時:2024年3月2日(土)17:00~20:00
場所:シェアアトリエバンビ(兵庫県尼崎市)


▶京都【残り4名】
日時:2024年3月9日 (土)13:30~16:30
場所:Impact Hub Kyoto(京都市上京区)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?