いしぐろあかり

表面に見えている対立も耳をすませば同じ願いがあったりする。平和でありたい、幸せになりたい、満たされたい。すべての人の願いを、ありのままに受け止めう関係性へ。 森の中で過ごしてみたり、合唱をしてみたり、対話をしてみたり…すべての生命が大切にされ、溶け合って一つになる感覚を求めて。
固定された記事

あなたのありたい姿を肩書きにしませんか?

こんばんは! なんだか、世の中ざわざわしていますね… わたしは先週、そんなざわざわに飲み込まれそうになり、誰かを責めたくなる気持ちや投げ出したくなる気持ちが生まれ…

願いが生み出す呪いの言葉~メンタルモデルを知りました~

以前書いたこの記事。 わたしにとっての 「どうせ愛されない」はどうやらメンタルモデルというらしい 呪いのような言霊のもとに行動を選択するから 「ほらやっぱりね」と…

beの肩書屋さんのこのこ日記~50名の在り方をきいて~

こんにちは。 心の燈をともしあう いのちといのちのつむぎ人 あかりんです。 ひとつひとつのいのちが自分の内側から湧いてくる大切にしたいことを発露させ、それを受け止…

ギフトの循環の中で生きていたい

ありがたいことにほんとうにたくさんの皆様から #beの肩書き屋さん の依頼をいただいています。 "仕事にしたいなぁ"という気持ちがあるのですが、一方的に金額を決定するこ…

世界に願いを伝えてみたら、必要なものは全て揃っていることに気づく

実は、もりのおはなし会がこの世に生まれたのは1年前の今日だったんです😲 わたしが初めて「自分のしたいこと」「本当の願い」を人に話してみた日。 そして、それを「い…

挑戦と安定の狭間でいきる。

ふと、「挑戦すること」は「安定を捨てること」なのか?という問いが浮かんだ 次はこれやりまーす!というと 度胸あるね。すごいね。勇気があるんだね。 と言われること…