いしぐろあかり

表面に見えている対立も耳をすませば同じ願いがあったりする。平和でありたい、幸せになりたい、満たされたい。すべての人の願いを、ありのままに受け止めう関係性へ。 森の中で過ごしてみたり、合唱をしてみたり、対話をしてみたり…すべての生命が大切にされ、溶け合って一つになる感覚を求めて。
固定された記事

あなたのありたい姿を肩書きにしませんか?

(2020.10.21追記) この活動は過去体験者さんたちからのギフトで運営されています。 過去、自分の在り方をカタチにした先人たちからあなたへのギフトとして、最高の体験が…

言葉にすると、自分の願いが見えてくる

すっかり暑くなり、夏の気配がしてきましたね☀️ 水分補給をしっかりして、体調に気をつけてお過ごしください✨ さて、みなさんは仕事や人間関係の中で"もやもやした"出…

〈わたし〉って、一体なんでしょう?

『自分自身が本当にありたい“わたし”に還る旅。』 〈わたし〉っていったい何でしょう? 身体をもって動いている このわたし いまこの文章を読んで 考えているわたし ぐ…

\\\もやもや学生のみんな!自然と関わる仕事をしている大人と出会い、一緒に将来について考えよう!///

☁自然と関わる仕事っていったいどんなのがあるんだろう…? ☁地域で生きる、自然と共に暮らすことなんて本当にできるの…? ☁自分の学んでいることや好きなことは将来…

わたしが想う屋久島の魅力〜屋久島と東京の2拠点ライフを経て〜

「あかりんが思う、屋久島の魅力ってなに?」 そんな問いが投げかけられました。 4年前に屋久島に出会って、 いわゆる有名どころである"縄文杉"に行ったことはなくて、 …

森の中で、信じて待つ。~屋久島で生きると戯れる はじまりの旅~

【2022.04.14-04.17 屋久島で生きると戯れる はじまりの旅】 島結 ~屋久島アウトドアガイド~ のオリジナル企画 "屋久島で生きると戯れる はじまりの旅"が無事終了しまし…