見出し画像

2022年を振りかえる〜暮らしの中にある豊かさを分かちあう旅〜

2022.05.07-08
未来塾の卒業生やもりのおはなし会で出会った仲間たちと、OiWaiハウスを開放してみんなで過ごしました🌱


おうちを中心に徒歩で行ける範囲で、楽しんじゃおうという企画。

縄文杉のような有名なスポットだから行きたい!
ではなくて
「あかりんやりんがいるから」
「OiWaiでやるから」
行きたい。

と、集まってくれた人たちばかり。
(始まるまで、だれも、何するか知らないという…笑笑)

これはとっても嬉しいことだし、革命的なことなんじゃないかなぁと感じています。

みんなで集って、近くの公園に出かけ、
五感を開いて自然と触れ合ってみたり。

ただただ絵を描いてみたり。

みんなでたこ焼きを焼いて、ワイワイして。

星空を眺めながらお互いの話をして。

キャンドルの火の中で、自由に過ごす。

また、同じ公園に行って、朝日を浴びながらヨガをしてみる。
 

移動距離は徒歩5分圏内なのに、
こんなにもいろんな景色が
、感覚が、感情があるのかってくらい
いろんなことを味わった2日間。

どこでもできること
だけど
わたしたちにしかできないこと

そんな体験を増やしていきたいな、と思った時間。

#森林浴
#旅
#shinrinyoku
#屋久島
#屋久島東京2拠点生活
#NVC
#もりのおはなし会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?