見出し画像

1/1-1/5

1月1日

去年「毎日日記を書く!」ということを目標にしましたが、日が空いてしまって書く気をなくしてしまったので今年は「1週間に1回は書く」を目標とします。守れますように。

2022年は意識高くて「バリバリやりたい、頑張りたい、勝ちたい」と何かにメラメラしてましたが、2023年、特に後半はまあそれなりに生きていきたいな、と地に足がついた思考でいられた気がする。2024年は良い意味で継続、耐える年にできたらなと思います。

1/2

実家に12/28から帰省している。昨年犬が実家にやってきたので散歩をして運動不足を解消できている気になっている。

いままで25年間犬嫌い動物嫌いで、友達が犬の動画かわいいでしょーと見せてきても「私犬あんまり好きじゃないねん..」と言ってしまい変な空気が漂うシチュエーションが多々ありましたが、この子が家に来てくれて犬嫌いが治った。むしろよその犬も見るだけでかわいい...となるように。ありがとうわんこ。

いっぬ
きょとん
添い寝

1/3
関東に帰ってきた。三茶に住んでる時は品川まで行く必要があったが、茅ヶ崎に引っ越したので小田原で降りればすぐ着くのがありがたい。

にしてもまだ茅ヶ崎に住んで三ヶ月だがほんとに落ち着く。都内に行くのも大変ではない距離で自然があるちょい田舎に住むのが性に合ってるなと感じる。会社が麻布十番付近になったので1週間に2回は都内の空気吸えるし、それくらいがちょうどいい。自分にフィットする場所を見つけていきたい。

歩いて10分で海
家から見える富士山

もし都内にまた住まなきゃいけないとなったら、高円寺か西荻窪がいいな〜〜〜〜憧れの中央線に住んでみたい。か、浅草あたり。それ以外は今のところ住みたくないので茅ヶ崎に永住させてください!

1/4
今日は横浜のルミネに行った。お母さんに誕生日プレゼントで取り置きしてもらったロングブーツを受け取りに。買う!って決めてたのに直前に「ロングブーツと合わせるなら短めのパンツやスカートだけど、26歳でショート丈着て良いのか、、?周り見渡すとロングブーツ履いてるの大学生ぽいこばっかだぞ、、」と焦りが生じて、店を1回出てはまた店に戻って買うと決意しを3回繰り返して「可愛いと思ったから買うんだ!」とようやく購入。

大学1年の頃はズボンは短ければ短いほどよくて服の色もネオンであればある方が良いと思ってたのに、ショーパンを履いて良いのか悩むお年頃になったんだなと老いを感じた。もう少しだけ着させてくださいお願いいたします。

夜はしゃぶ葉に行った。年末年始飲みすぎたのでソフトドリンクバーにして牛豚食べ放題で1人約2800円。これを安いと感じるようになったのも歳を感じた。野菜も取り放題で清潔で美味しくてこの価格なのは日本以外あり得ないのではないか、、?インバウンドの皆さんはしゃぶ葉に行ってみてください、感動します。

夜は家で映画「フリーガイ」とドラマ「池袋ウエストゲートパーク」を観た。フリーガイはレディプレイヤーワンみたいなテイストで最終的にAIが感情をもつハッピーな愛の映画だったが現実問題AIが感情もったらハッピーな結末にはならないだろうなと思った。普通に人間殺してコントロール不能になるんじゃないかな、そんな未来いやだな。池袋ウエストゲートパークは窪塚洋介がかっこいいにつきる。ガラケーしかない時代に青春を過ごしてみたかった。

幸せな安定した1日だった。

明日から会社だが、行きたくないという気持ちが全くない。社会人になって一番メンタルが保ってる気がする。この情緒が永遠に続いて欲しい。ほどほどに頑張っていきましょう。

1/5
仕事始め。午後までやる気が出なかったがスイッチが入ってからは頭フル回転で稼働できた。

夜は竜泉寺の湯に行った。750円だった入浴料が値上げして880円になるらしい。(今までがクオリティに対して安すぎた)値上げはしたけど、2024年も通いまくり上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?