見出し画像

夜の飲み会、休日の釣りに参加するお父さんって子育てどうしてるの?

こんにちは 新米パパのharitappです。
子育中のフリーランスで新しいサービスの準備中です。
コロナが始まる少し前、2019年10月末に息子が生まれました。当時は普通に病院で自分の母と息子の誕生を待っていました。(帝王切開のため立ち合いはできず。)今考えると相当恵まれていました。

さてタイトルの「夜の飲み会、休日の釣りに参加するお父さんって子育てどうしてるの?」ですが、別にいいパパ自慢や飲み歩いているお父さん批判ではありません。自分も子供が生まれる前は、もう少し飲みに行って残業もして、週末限定で子育てを手伝うのだろうなと思っていました。

ところがどっこい、たまに妻にお願いして飲み会やイベント参加(残業)をしますが、基本的に子供と一緒にいます。別に妻はいいよと行ってくれますが、行きたくない(子供と一緒にいたい)が優先となり、現在はフリーランスで比較的時間が自由なので、子育て中心の生活になっております。

そんな子供中心の生活を送って行く中で、父親も母親と同じように子育て中心に時短勤務等で仕事を探してもいいのではと考えるようになりました。
そして今は子育ての父親向けの新しいサービスの準備中です。

新しいサービスを始めよと考えたきっかけは徐々にnoteに書いて行きたいと思います。

プロフィールにも書いておりますが、絶賛サービスを一緒に作る仲間を募集しております。まずはお気軽にnote経由でメッセージをください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?