見出し画像

言い間違い聞き間違いイイ間違い


何年も人間やってると
言い間違いもするし
聞き間違いもするし
だからどうしたってなりますが
そんな事が多分2日にいっぺん起きます(多い?)

そんな言い間違いなのか、聞き間違いなのかわからないような話を書きます。

先に言っておきますが
タメになる事はないブログになるので
期待はせずに、コーヒーでもビールでも水でも片手に読んでもらえれば。

あれは中学3年の時
坊主からちょっと髪が伸びて、3年も坊主をしてるとワックスの使い方なんかわからないからベトベトな髪型をしている時代の話。

そんなわけのわからない髪型をしている僕が当時死ぬほど好きだったバンドマンがいて、それが派手な髪色髪型をして怪獣みたいなギタリストhideでした。

XJAPANのギター担当ですね。
おもクソカッコいいんです。もちろん今でも1番好きです。もう亡くなって何年も経っていますが。

当時、hideの写真や名言、エピソード、衣装などが載った【hide Bible(ヒデバイブル)】という本が発売される事になりました。

しかし、これがびっくり
地元の千葉県館山市では発売しないとのこと。





なんで!?

ちなみに館山はつま先。

東京での販売のみ、、、、、だったかな。


しかし諦めきれない僕は館山唯一のデカ本屋
【宮沢書店】へ。

「あの、、、ヒデバイブルって取り寄せ出来ますか?」
中学生の坊主から微妙に髪が伸びた僕が言うと

「はい!可能です!!来週には届きます!」


え!!?マジで!?
東京だけじゃないの!?
マジで!?

歓喜するしかなかった。


待ち遠しくて
毎日寝れず(おもクソ寝た)

ついにその日がやってきた。

宮沢本屋へダッシュ



ダッシュ、、、、、、、、



「あの!ヒデバイブル届きましたか!?」

、、

、、、

「はい!こちらですね!!」


「あ、ありがとうござ、、、、」



!?

!?!?

!?!?!?


!?!?!?!?

「ヒ、、、ゲ、、バイブル、、、!?」

!?

!?!?


違う違う違う!!!!

ヒゲじゃない!!

ヒデ!!!!

なんだよHIGE-Bって!!!!!


まず中学生(坊主から少し伸びた坊主)が注文してる時点で、言い間違いだとしても聞き直してよ!!!!!!
買わないじゃん!!いらないじゃん!!
むしろこっちの言い間違いなの!?
そっちの聞き間違いなの!?!?

俺、ヒゲバイブルいらないよ!?!?

なんだよヒゲって!まだ中学生だよ!?

いらないよヒゲバイブル!

あれから14年くらい経った


ヒゲ生えとる!!!!!!!!!!
普通の人より!!!

マジ!!
伏線回収もいいところだわ!!!
やっぱり持ってるね〜。

あの時も言い間違いだか聞き間違いだか知らないけどイイ間違いだったのね。

でもなんだよヒゲバイブルって。
バイブスも感じねーよなんて思ってた中学時代。
今となっちゃ、ヒゲにバイブスしか感じなくなってしまった俺はもちろん、ヒゲバイブル。


どんな人生だとしても
伏線回収して
笑いに変えてこ。
クソほどだるいことも、ムカつくことも
ちょっとした笑いを見つけてぶっ飛ばしてこ。




ヒゲバイブル


廃刊になったんかな。


まったく見ないな。


まぁ、いいか。


iPhoneからのヒゲバイブル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?