見出し画像

無駄が余白を作って幸せを作る話

明日何しようかな




なんて言ってる間に1月が終わって2月が始まりました。
どうも、僕です。

皆さん元気ですか?
僕は見ての通りです。

インドのビールを飲んでました。

特にこれと言って
皆さんに重大な話もなければ、爆笑出来る話もありませんが、ブログ書かんと〜と指をあせあせ動かしております。

思うのですが
僕は無駄と呼ばれること、しょうもない事、それ必要?みたいな事や時間が好きなようです。
「無駄な時間は過ごしたくない!!」
という方もいるとは思いますが
その無駄やしょうもない事が心のゆとりを作ったり、平穏を作ったりすると思っています。

だから今年は無駄かな?と思ってしまうほどの何でもない時間を沢山作って心にゆとりをそして豊かな時間を作ろうと思います。
例えば、気付けば真夜中で良い子は寝ろやー!みたいな時間にお香焚いて、暗闇の中ブログを書いてるこの時間。睡眠の質や時間を無くす無駄な時間に思えますが、割とこの時間が僕自身の心の安定を作ったりもします(俺調べで科学的な根拠はマイナス、多分寝た方が良いw)


どうすか皆さん。

好きな事やってますか?
好きな事犠牲にしてやりたくない事やってませんか?
どちらにせよ、週一はマストであなたらしい1日を過ごした方が良い。
無理とか無しで過ごしてほしい。

人生はなんだか短いみたいなので
好きな人と一緒にいたり
好きな事したり
誰かのためになにかしたり
自分のためになにかしたり
嫌な事したら、ちゃんと謝ったり

幸せに向かえるように
生きましょうか。

なんて口で言うのは
簡単なんですけど
結構ちゃんと思う訳です。

やりたいことやってるの?

って。

出来ないのを誰かのせいにして、後回しにしてませんか?って。
ああ、それは去年の俺だわ〜なんて。

あ、でも
好きな事を犠牲にして、なにかを得るというのもとても凄い事で素晴らしい事です。
全く悪いことじゃありません。
むしろ、それでしか手に入らないモノもあります。

出来れば好きなモノを大切にしながら、突っ走りたいよね2023年というハナシでした。

そして
嫌な事の為に
自分の心だけは擦り減らさないように。
心を元に戻すのは本当に時間がかかるからね。
笑えなくならないように。




いける?


そんな感じでいっとこか。



良い感じに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?