シェア
きっかけ:教育系の事業に関わっているので、教育心理について本を読んで みたいと…
きっかけ:会社の大先輩(池内さん)から本をもらった 読んだ日:2021年5月 オススメ:社会学…
きっかけ:先輩の地方創生ワークショップを手伝うために読んだ 読んだ日:2021年5月 オススメ…
きっかけ:引っ越し先で地域再生に携わりたいため 読んだ日:2021年5月 オススメ:豊富な事例…
きっかけ:退職と引っ越し、その後の生活について先輩に相談をしたら勧め られた。 …
きっかけ:農業を通じた地域づくりに興味をもった 読んだ日:2021年5月 オススメ:社会問題や…
きっかけ:インフルエンザの予防接種帰りに知り合いの職場に寄ったら、 この本をもらった。(2冊持ってたらしい) 読んだ日:2020年12月 こんな人へ:LGBTQに関心を持ち始めた人はもちろん、企業で人事、 労務管理、CSR、ダイダーシティ推進の従事者 note説明:3段落構成で本についてまとめました。実本を読んで欲しいので、 大事なところはそこまで書いておりません。最初は、著者の村木さんの
きっかけ:教育事業の構想をしていたら、知り合いに「シティズンシップ 教育に関連…
きっかけ:総合商社をやめて企業した友人から人生の一冊として紹介された 読んだ日:2020月12…
きっかけ :友人の雑貨屋を手伝うことになったため、インテリアデザイナ ーに興…
きっかけ:貧困業界のキーパーソンなので、著作をメルカリで探したら この本を安く…
きっかけ:多分、宮台真司先生がラジオで言及していて、買った。 読んだ日:2021年1月 あなた…
きっかけ:社会課題を子どもにどうやって伝えようか考えていたため 読んだ日:2021年2月 あな…
きっかけ:チームメンバーから「教育について知りたいなら」と勧められ た。著者の合田さんは、そのチームメンバーの元上司らしい。 読んだ日:2021年2月 あなたに:教育関係者におすすめです。子どもたちにどういった能力が求め られているのか、社会の流れも踏まえて知ることができます。教 育系で企業を考えている人にとっては、事業の指針やミッショ ン・核が得られる必読書となるかと思います。 ※私は知識として興味のある部分、ほんの一部しか紹介してい