夏の大敵!多汗の対処法

こんにちは!
先日家族でプールに行って午前中だけで背中がしっかり焼けたYOUです😅

暑い夏の時期の悩みとして多いのが「汗」ですよね💦

僕自身も汗かきなので良くわかります。


今回は、汗が異常に多くかいてしまう「多汗」についてお伝えしていきます。

東洋医学では、 汗が異常に多いのは、

体表を防衛する力が弱くなったことによって起こり 内臓でいうと、

体表と関係が深い「肺」の元気不足が1番の要因とされています。

・疲れやすい

・冷え性

・肥満

・更年期

の方はその傾向にあります。

下の画像に

「多汗を和らげる食材」

「多汗を防ぐ生活習慣」

を作りましたのでぜひ参考にしてくださいね✨



※もし近くに汗で困っている人がいましたら

教えてあげてくださいねー😊

では!


YOUはり灸施術院 岡﨑優

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?