自律神経を整える呼吸法


こんにちは!
先日妹の結婚式の余興(サックス演奏)を終えてホッとしているYOUです✨
https://youtu.be/5opEqi1gbPY



今回は「自律神経を整える呼吸法」についてお伝えしようと思います。



普段何気なく呼吸をしていると思いますが、
この呼吸を少し意識するだけで、



・自律神経が整う
・ストレス解消
・不安感の軽減
・睡眠の質の向上
・理性と感情のエネルギーバランスが整う
・深い安堵感
など



さまざまな効果が出てきます。





私自身、今年に入ってから毎朝ヨガを継続しているのですが、ヨガをしている時も呼吸を意識して行っています。



その成果なのか、
昔から緊張しやすいタイプの私ですが
冒頭のサックス演奏では大勢の人前での演奏は
とてもリラックスして演奏できました。



今回ご紹介する呼吸法は、
世界的にも人気のある
「4ー7ー8呼吸法」
というものですので、ぜひ参考になさってくださいね。





もしお近くに、上記のようなお悩みがある方がいらっしゃれば、
下の画像を送ってあげてくださいね😃





では!



YOUはり灸施術院 岡崎優

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?