見出し画像

元気とは、潤いと艶である。

今日は国際女性デー

朝から大好きな友人がこんなLINEを送ってくれました

「チャイルドペナルティ」
出産後の給料減少率は、世界各国で起きていること
世界平均20%に対し、日本は70%

エグすぎる…

健康のために運動と食生活というのは分かっているけど
時間がない!健康にはエネルギーを割けない!
そんな方たちはたくさんいます。
いいんです、それで。
パルシェは、そんな女性の味方です!


さて、今日の本題です!
朝、東洋医学の教科書を眺めていたところ
これは患者さんに伝えたい!
という衝動にかられまして
ちょっと豆知識をお伝えできたらいいなと思います


「あなたは、元気ですか?」

ゲームの世界みたいに「HP」で生死が可視化できるわけでもなく
スマホの充電のように、残り〇%って分かることができたら…
無理する人もいなくなって、とっても便利ですよね

しかし
そんなことは、AIでもできません

ただ、毎日自分の顔を見ている女性だから
気が付けることがあります


それは、
元気=潤いと艶 だから!!!!!

本当は、肌だけの話ではなく、
体全体で起こっている話なのですが

毎日、自分の顔を見ている私たちだから

自分自身の今日の顔に
「潤いと艶」があるかどうかは
確認できることだと思います

しかも、結構気になるところ…

顔に潤いがなくなってきた!
艶がなくなってきた!

そう感じたら
化粧品を検索するのではなく

まず、寝ましょう!
とにかく寝ましょう!

潤いと艶は
自分の体の中から作り出されるものですから


自分の体を大切にして
健康と美の両方を手に入れたい!

そんな女性に、鍼灸治療をすすめたい

鍼治療は
体の元気を生み出すことができるので

艶の元である 「気と血」を増やし
潤いの元である「津液(しんえき)」
のバランスを整えることができるのですから

ちょっと古いけど
艶女 アデージョは
健康と美
両方を兼ね備えた美しい女性である

東洋医学からみても、いい表現だなと改めて感じた朝でした!

私は、鍼灸で、アデージョ目指します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?