見出し画像

FLAME

いや~随分記事を更新していませんでした。。
絶賛ひきこ期間なので
まだ更新控えめになると思うけど、
でも書き留めておきたい
ことがあった時は忘れちゃうので(汗
記録しに来ます。

BUCK-TICK好きな私としては先日の
芥川賞作家の遠野遥さんとあっちゃんが実の親子
ニュースには驚かされました。

あっちゃんが離婚、再婚していることは知ってはいましたが
あまりそこらへんは深堀しない質なのでよくは
知らなかったのですが最初の結婚の時のお子さんで
長く、もしくはずっと最初から?一緒には
暮らしてなかったのかなと思いますが

このニュースを見たとき、頭にBUCK-TICKの「FLAME」が
流れたんです。もともと何か気になる曲だったんだけど
なぜ今?と思い歌詞を見て

ああ…これは実はこどものことを歌っているのかも…

と感じたのです。
大きく「愛」を歌っているようにも思えるけど。
まぁ…勝手な解釈ですw

今回のニュース、
世間だとか思惑だとか常識だとか
世の中にはいろんな感じ方があるみたい。
そういうものからずっと違うところで
ただただ好きな人に幸あれ
私はシンプルにそれだけです
二人がこうして会えたことおめでとうございます


~FLAMEの歌詞から一部抜粋~

ずっといてね わたしの中
今は眠ってこの胸に
燃える炎は やがては消える
美しい 俺の天使 FLAME

銀色の空の下
抱き合う恋人たち
微笑んで空に舞う
ふたり踊りながら

揺れている影ひとつ
抱き合う恋人たち
微笑んで空に舞う
ふたり踊りながら

花が咲き乱れる様に
花が死んでいくように

君が咲き乱れる様に
俺は生きていけばいい

花が咲き乱れる様に
花が死んでいくように

俺が咲き乱れる様に
君は生きていけばいい

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします!あたたかな支援、今後の活動の糧とさせて頂きます☆