見出し画像

夜10分。快眠への飲む瞑想。

 ☑考えすぎて眠れないことがある
☑朝すっきり起きられない
☑イライラする
☑寒暖差がつらい


自律神経が大切なのは知っているけれど、なかなか整えることは難しい…。

1日のストレスを10分でリセットできる
ストレスや自律神経が整うお茶の飲み方のご紹介です。
夜だけでなく、朝や職場でもおすすめです。

STEP1 「準備」
・温かいハーブティやお茶を用意
・背筋を伸ばして、肩の力を抜く
・目を閉じて…「マグカップの温かさ」「お茶の香り」に意識を向け、深い呼吸をする


STEP2 「飲む」
・温かいお茶が体内を通っていくのをゆっくり感じる
・ゆっくり呼吸
・ゆっくり味わう


STEP3 「感じる」
・身体と心が整うのを感じる
・ゆっくりと深呼吸


毎日肩に力を入れて生活をしていると、「肩の力ってどうやって抜くんだっけ?」って思うことも。
1日のストレスをその日の夜にリセットできたら… ぐっすり眠れたら… きっと朝のスッキリさは違うはず。

飲む瞑想おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?