見出し画像

Vの歌動画 おすすめ15選㉑ 【2022年2月編】

おはこんばんちは、針鼠雲です。

た い へ ん も う 4 月下旬・・・。

年度変わり前後のてんやわんやを舐めてました。体力と時間が足りなががががガガッ🤖

ということで、ひとことずつにはなりますが書きます!VTuber、Vsinger エトセトラの歌動画 おすすめ15選2022年2月編!


それではGOGOGO!


1. Find My Way -響くオトのさき- / 響咲祢音

君がいるから たどり着けるから

透明感のある歌声とエレクトリックなサウンドに一発で心呑み込まれる。良いぞ。

2. ステップイン・フラッシュナイト / 歌与ポメ

さみしがりフレンズの声を連れて dance & dance 夜を征け!

世界で一番歌が上手くて元気をくれるヨーグルトと言っても過言ではない。良いぞ。

3. A9A9A9 / 雨ニマケテモ

部屋の片隅で ギターを弾いた

自分の中にある暗い感情の葛藤に不思議と胸を打たれる曲。雨ニマケテモさんでは珍しい雰囲気かも。良いぞ。

4. 合法妄想Freeze me! / Silent Emotion

あなたを私の深層に案内するわ

熱い曲でありながらあくまでもクールなボーカル。この温度差が癖になる。良いぞ。

5. icy sweet / 星菜日向夏、奈日抽ねね、小瀬戸らむ(GEMS COMPANY)

甘いだけじ?ゃダメなのかな

ジェムカンのピュア枠ユニットです(?)。実際どうかはさておき、そう信じこめてしまうほど甘かわな曲。良いぞ。

6. ドラゴニュート / 虚構セカイ

「憎らしいよ」

力強くも寂しい。悲しみや怒り、失望、そして優しさ。色んな感情が混ざり合う曲。良いぞ。

7. はおいぇピース / 乙女おと

言葉通じなくても 笑顔は地球共通のハッピー

文化や言語の違いとかの小難しい話を全部すっ飛ばしてまとめて笑顔にしてくれるおとさんマジ強い。良いぞ。

8. 完全感覚Dreamer(cover) / なべあき

ワンコーラスとは思えないほどの迫力。魅せ方をよう分かっとる…。良いぞ。

9. バレンタイン・キッス(歌ってみた) / 響歌シノ、えぴたまご、式部めぐり、しーせん

ピンク髪の可愛くて歌がうめぇ4人によるバレンタイン・キッス、贅沢の極みよな。良いぞ。

10. UN'sCooking Beat part.2 〜特別な日に〜 / 音姫うに

甘いもの尽くしのバレンタインデーにこのチョイスは天才。良いぞ(歌も料理も)。

11. 蛇嫁の唄 (Prod.Absaroth) / ひとなつおもい

今じゃ忘れられた フォークロア
かの土地は死んだ この土地の神話

古い伝承のような歌詞の世界観に引き込まれます。何百年も前に生きたラッパーが作った民謡と考えたら胸あつ。良いぞ。

12. 幽霊東京 Ayase jazz arrange ver.(cover) / zia

お洒落なジャズアレンジにziaさんの声がよく合うんじゃ…。良いぞ。

13. こっちおいで / 葉柳ちぐさ(br:N:cle)

お狐様は常に 君を見てる

ホラー好きには堪らないです。両耳イヤホン推奨です。ややこぶしの入った歌い方素晴らしい…。良いぞ。

14. ビチれ!グソれ!まっしろキャンバス / 大代真白(あおぎり高校)

これが大代ワールド

「3分40秒で分かる、あおぎり高校のVtuber大代真白」概要欄のこの1文こそ至言。清濁濃縮され過ぎ。良いぞ。

15. 異世界うぇあ / 長瀬有花(RIOT MUSIC)

ただ素直でいさせて

これまでの楽曲要素を含みつつ心の繊細な機微が見え隠れする曲。特定の感情に落ち着かない曖昧な気持ちにさせるこの空気感、長瀬有花さんだ…。良いぞ。


あとがき

ということで、15曲書かせて頂きました。

書き足りない感はありますが、どれも繁忙期に打ちのめされた心を支えてくれた曲たちなので是非聞いて欲しい!!

ということで今回はこの辺で。


きっとまた次回。

それではそれでは~。