見出し画像

わんにゃん

今朝のこと。
「さあ、今日も出発だ」と思い、玄関に立つと、なにやら動く物体が、我が家の教会の参道を闊歩しているではありませんか。

画像1

我が家の参道はこんな感じです。







教会の玄関から出口に向かって闊歩している姿を、私は家の玄関から見ていたわけです。
闊歩してる姿を激写したかったけど無理でした。







猫さんです。



参拝しにきてくれたのかな?

画像2

それにしてもおぬしえらいぷくぷくじゃのう。
妊娠?それともただ太ってるだけ?
猫さん飼ったことないので詳しくないので、「ちょっとしっかり見してみい」と思い、「にゃにゃにゃにゃー」と声をかけると…

画像3

逃げられました。




ここ最近、この猫さんだけでなく、我が家の庭とかで猫さん見かけます。
この猫さんは首輪してるのでどこかの家猫だと思いますけど、たまに野良猫っぽい子もいるんですよね。



我が家では飼うことができないので、心苦しいですが、見かけると「にゃにゃにゃにゃー!!」と叫んで他所に行ってもらいます。
心苦しいですがね…



猫さん好きなんですよ。



でも、犬さんの方がも〜っと好きです。






犬さんが飼いたいです。
でも、我が家はある理由のため動物を飼うことができないのです…







父が動物嫌いなんですよ。
昔、犬さんにガブっとやられてから動物全般嫌いになったそうです。



う〜ん残念。



なので、今日もYouTubeでわんにゃん動画を見て癒されることで我慢しようと思います。

スキ、フォローいただけると励みになります。 気軽に絡んでくれると嬉しいです\( 'ω')/