《一般書レビュー》病院というヘンテコな場所が教えてくれたコト。1・2

画像1 ⚫︎現役看護師イラストエッセイ 病院というヘンテコな場所が教えてくれたコト。 《購入はコチラ》▷https://amzn.to/3R3zlmd ⚫︎病院というヘンテコな場所が教えてくれたコト。2 看護師4年目、もう辞めたい…編 《購入はコチラ》 ▷https://amzn.to/3wPaVGm
画像2 改めて、看護師という職業の難しさを見せてもらった気がした。わたしは、患者側の経験しかないのだけれど、そんな事まで考えられていてケアされていたんだなと、あの時のことを振り返っていた。認知されている職業だからこその偏見や社会的な評価・些細なミスさえ許されない命の現場。あーこりゃ、肉体精神共にボロボロになるのも解る。だけれども本書に書かれてあるエッセイの数々は、看護師としての喜びや感動が散りばめられてある。さすがというか磨かれてこその〝白衣の天使〟なんだなと。まさに献身的な看護努力の賜物なんだろうと圧倒された。

サポートしてもらう→絵本を購入→絵本レビューで紹介します!