見出し画像

12月03日(土) インターンシップ合説 イベントレポート

皆さん、こんにちは、播磨の就職ナビサイト「はりまっち」です🌟
12月3日(土)インターンシップ合説を神戸で開催しました!

イベントには10社の企業さんと約50名の学生さんが
参加してくださいました( ;∀;)

オープニングセミナーでは就活マナークイズ大会を開催!
就活で見られている「服装」や「言葉遣い」、「姿勢」などについてクイズを出題!
初めて知ることも多かったのではないでしょうか✨

セミナー終了後は合説スタート!
この合説では最大5社の企業のインターン情報が手に入ります(^^♪


冬のインターンに向けてどの企業さんも面白そうなインターンを企画されていました(^^♪

「行きたい!」と思えるインターンが見つかっていると嬉しいです(^^♪
就活本番が迫ってきているので、この冬はできるだけ多くのインターンシップに参加して企業選びを進めてほしいですね(^_-)-☆

はりまっちも12月17日にインターンシップを開催します!
ご参加お待ちしています(^^♪

参加学生さんの感想です。
「こういったイベントに初めて参加してみて自分の将来を深く考えるきっかけになりました。」
「どこの企業の方も丁寧にわかりやすく説明してくれたのがすごく良かった」
「クイズ大会の形式が面白かった」

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!
寒くなってきていますので、体調に気を付けて就活、学生生活頑張ってくださいね(^^♪
また「はりまっち」のイベントにも来てくださいね(^^;)
お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?