見出し画像

4日目&5日目|はりまっち5DAYSインターンシップ|8月22日(月)~8月26日(金)

はじめに

こんにちは!はりまっちインターン生のりょうやです。
今回は、4日目と5日目の実務内容を紹介します(^^)

スケジュール

4日目
・はりまっちstaffはどのようなお仕事をしているの?営業同行・広報①

5日目
・はりまっちstaffはどのようなお仕事をしているの?営業同行・広報②

活動内容

4日目と5日目は営業組と広報組に分かれて活動しました!


営業組

営業組ははりまっちstaffと企業訪問に行きました(*^_^*)

♦三木班

♦大西班

♦中村班

♦本村班

実際に、行ってみると、
「営業のイメージが好印象になった!」

「営業の楽しさを知れてよかった!!」

「企業さんが人生の先輩としてアドバイスをくださった!」

「事前に3日目の営業ロールプレイングを体験した後で、
営業同行してみると、改めて営業のすごさや大変さを知ることができた!」

「企業訪問以外でも、車移動の最中も話が盛り上がり楽しかった!!!」

広報組

広報組は、Tiktok作成・Instagramリール動画作成・LINE就活お役立ち動画作成・インターンシップ1日目~3日目のフィードバックプレゼンをしました。

広報組:まどまど(中野)班、大輔班、比嘉班、桜井班に分かれて行いました。

午前中は、まどまど(中野)班、大輔班、比嘉班はまどまどさんとまどまどさんのTikTokディレクターである京極さんの動画編集講座を受けました!

講座を受けるインターン生の様子

講座を受けた感想

「TikTokerやYoTuberたちの動画編集の大変さを知ることができた!」
と、言っていました。

♦TikTok作成組
まどまど班は、2日間で、大学あるあるのTikTok動画を作成し、比嘉班は LINE配信用の就活お役立ち動画を作成しました!!!!
比嘉班5日目は、noteを使って、はりまっちに掲載する記事作成を行いました!!!!!

企画→動画撮影→動画編集→投稿の流れで行いました!

実際の編集動画がこちらです!!!!!!!
↓↓↓

ぜひ、はりまっちのTikTok見てね!!!!

♦大輔班
大輔班は、4日目と5日目のインターンシップの様子をInstagramのリール動画作成を行いました!

ぜひ、はりまっちインスタフォローよろしく(^^)!!

♦上西班
上西班は、求人等の人材紹介の活動方法を学び、実際に求人作成を行いました!

♦桜井班
桜井班は、一日を通して、インターンシップの1日目~3日目のフィードバックを行いました!

プレゼンを行うために、パワーポイントを使って、作成しました!
4日目の最後に、桜井班の4人からインターン生全員に向かってインターンシップ1日目~3日目のフィードバックをプレゼンしていただきました(^^)

お昼休みは、はりまっちstaffと一緒に美味しいご飯を食べました🍚
黙食でしたが、楽しくご飯を食べることができました!!

※ごはん中のみマスクを外しております。

最後に

インターン生のみなさん、はりまっちstaffの皆さん5日間お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!!!
はりまっちstaffの方々には、5日間の短い期間でしたが、たくさんの活動をしていただき、内容も濃く、大変勉強になりました。
また、はりまっちstaffの方々も温かく、明るくて、
インターンシップもはりまっちstaffのおかげで最後まで、楽しむことができました!!!!
インターン生のみなさんは、話しかけやすく、明るく、個性もあって、みなさんと話すことができ、出逢えて良かったです!!!!!

5日間ありがとうございました!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?