見出し画像

私のルーツを探す旅 〜プロローグ〜

こんにちは、最近購入したミキサーでスムージもどきの甘いフルーツジュースを作るのにハマっている_hari_です。

みなさんは今までの人生で夢中になったもののことを、思い出せますか?
私は、鮮明に思い出せるものと、そういえば好きだったな…とふと思い出せるものが半分半分といったところのようです。

ふとした瞬間にたまたま耳にした音楽、漂ってきた香り、口にした味などから突然昔のことを思い出したとき、「どうしてもそれを忘れたくない」という思いで胸が締め付けられるような感覚があります。

どんな些細なものでも、その夢中になったものが今の自分を確実に形作っていると思ったとき、そのパーツを形にして残しておきたいと思いました。

そんなとき、ちょうど私はnoteを始めました。
これは恰好の機会と場を得た!
ということで、一年づつ遡っていく形式で自分の夢中になったものを振り返ってみようと思います。

きっと同年代の人や、好きなものがかぶっている人であれば共感していただける部分もあると思います。
私の自伝のようになる可能性が高いですが、少しでもご興味があれば覗いていってください。

次回は、私が2020年に夢中だったもののお話をしたいと思います。

今後ともよろしくお願いします〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?