更年期(障害)はいつになったら治るの?

ハリーだよ!

40~50代の頃のことを
「更年期」って言うんだけど

この時期に
様々な自覚症状が出ることを
「更年期(障害)」って言うよ

更年期の原因は
ホルモンバランスの変化
って言われるんだけど

実はこれも
自律神経が関係してるよ

ただ、ホルモンバランスの変化で
自律神経が乱れるんじゃなくて

元々、乱れやすい状態の
自律神経がホルモンバランスの変化
というきっかけによって
乱れてるって考えてね

そのイヤな状態を作り出してる
体にとって余計なものを
4種類の原因」と言うよ

きっかけをコントロールすれば
自覚症状は出にくくなるから

女性ホルモンを補充する注射をしたり
50代後半ごろに体が慣れるのを待つ
っていう手もあるにはあるよ

でも、根本的な解決にならないから
せっかくなので、体に貯まった
4種類の原因の量を把握して
ゼロにすることが大切だね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?