見出し画像

⑪再び産婦人科へ

いざ産婦人科へ行こうと思っても、どこが良いか?
職場で聞き込み調査開始です。

評判の良いところは、なかなか予約が取れません、、、
電話→つながらず
ネット→直近の予定は満員
これじゃ話になりません!
だって、生理があるんだから先の予定なんてわかりません!!

どうにかこうにか探しまくり、予約を取り付けて、いざ受診です!

女性医師でした。
医師にすべての症状を洗いざらい話しました。
内診の結果、
先生「子宮筋腫ですね。6㎝と3㎝の筋腫があります」
私 「あー、はい。2つもあったんですね。」
先生「子宮の中自体はきれいだから、がんの心配はなさそうだけど、どうする?取る?」
私 「えっ!?取るとは…?」
先生「年齢的に取ってもいいかも。紹介状書きますよ」
私 「いえ、取りません」

先生、ちょっと軽く考えてませんか?
いきなり、突然「子宮を取る」って何??

ビックリです。
生理痛の症状の相談に来たのに、いきなり子宮を取るって唐突すぎます…
症状を緩和できる薬があれば、それを処方してほしいのよー!

それにしても、
筋腫が大きくなってました。
しかも2つに増えてました。

#子宮筋腫 #チョコレート嚢胞 #生理痛 #月経過多 #不正出血 #おりもの #排卵痛 #排便痛 #便秘 #下痢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?