見出し画像

㊵【入院11日目〜術後8日目】㊗️退院!病院から出てみたら、意外と普通に動くカラダ

退院した日にnoteを書いていましたが、尿もれトラブル勃発でそれどころではなくなってしまい、公開が遅くなりました…🙂‍↕️

***


今朝、当初の予定通りに退院しました!
一時は「本当にあと数日で退院できる状態になるの?!」と不安しかありませんでしたが…

安心してください!!
ワタシの身体は、しっかりと前例に習って、みなさんと同じように、急激に回復していきましたよ✨


朝食(普通食)
入院生活最期の晩餐✨

朝食後、せっせと帰り支度をしていると主治医登場!
外来前にごあいさつに来てくれました。

その後、看護師さんが処方薬を届けてくれて、リストバンドを切ってくれました。(これで、もう入院患者ではなくなる瞬間!)
その後ろに、クラークさんが請求書と診療明細書を手に順番待ちをしていました(笑)

そうこうしているうちに、10時になり夫が登場。
病棟の看護師さんたちに最後のお礼のご挨拶をして、帰りました。。。


帰宅後は、久しぶりの姫との再会にドキドキでしたが、久しぶり過ぎて姫の反応が「えっ?お母さん?ん??どなたですか??」という感じで、しきりに私のにおいをかぎまくります。
もしかしたら、病院のにおいがしていたのかもしれないですね。

待ちに待った姫との再会!
なかなか膝から降りてくれなくてお腹が痛かったけど、可愛いから我慢できます❤️

確認作業はクリアしたようで、その後はべったりでした(笑)

入院中、ずーっと頭が痛くて、スッキリしなかったのですがこの頃にはすっかり頭痛が消えていました。
同じ病室の方が、以前入院していた時、入院中ずーっと頭痛が続いていたそうですが、退院したらすぐに良くなったらしく
「もしかしたら、その頭痛は退院したらすぐに治るかもよ!」
と、体験談を話してくれました。
まさに、私もそのようです!不思議ですね、、、

それにしてもなんですが…
あれほどお腹が痛くて前かがみ姿勢でお腹や腰に手を当てながら、そろりそろりと歩いていたのに、退院して病院の外に出てみたら普通に歩いてました(笑)
帰宅後も、自宅の階段スタスタと昇り降り出来ます!
座る・立つの動作もスムーズです。

どこまでも都合の良いカラダですよ、まったく…



さて、、、
先日気づいた「尿もれ」ですが、生理用ナプキンを使い切ったので帰りがけにドラッグストアに立ち寄り、尿もれケアパッドを買いました。
さらに、どんどん尿もれの頻度と量が増えている気がします。

尿もれについて、先生に聞いたところ
子宮と卵巣がなくなったことにより、膀胱と尿道が移動しているのではないか、とのこと。
次の診察までは様子見で経過観察となりました。

私は、ヨガを8年ぐらいやっていて今まで尿もれはありませんでした。
(妊婦の頃や産後しばらくは、尿もれのトラブルありましたが…)
それだけに、ビックリで動揺してしまいました。
無自覚の尿もれって怖いし、本当に不安しかないです。

ヨガはしばらくお休みなので、骨盤底筋の運動をしっかりやらないといけませんね。

【オススメ品】

グンゼ (Haramaki)
amazonで¥839でゲット😄
薄手タイプでシームレス。お腹の傷に直接触れても気にならないので、良かったです!
普段使いには、腹帯ではなくこれを使用してみました。



#子宮筋腫 #チョコレート嚢胞 #開腹手術 #入院生活 #尿もれ #尿漏れ #尿モレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?