見出し画像

⑩これって生理痛?

40代後半になるころには、生理痛のバリエーションも増え(笑)、胃痛・腸の痛み・便秘に下痢…
さらには、排便痛や排卵痛までセットでひどくなっていました。

排卵痛は、生理痛のような鈍い重い痛みにプラスでキリキリとした鋭い何とも言えない痛みがありました。
その痛みの時は、動けなくなります。

排便痛は、軽い陣痛のような痛みで、痛くて痛くてどうしようもなく、トイレでもがきながら「陣痛のいきみを逃がす呼吸法」で排便を済ませることもありました。

以前はなかった不正出血もありました。
おりものに血が混ざっていたり、ピンク色だったりしました。
こわいですね…

おりものの状態もおかしくなっていました。
常に量が多くて、おりものシートでは足りず「ナプキンの軽い日用」をいつも使用していました。
においも変化していました。

「さすがにこれは変だな」

49歳、やっと産婦人科へ行くことを決意しました。
(おっそーーーい!!)


#子宮筋腫 #チョコレート嚢胞 #生理痛 #月経過多 #不正出血 #おりもの #排卵痛 #排便痛 #便秘 #下痢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?