見出し画像

⑨生理痛にさらなる異変が…

男児2人の子育てに仕事にと忙しない毎日でしたが、ふと気が付けば生理痛がひどくなっていました。
今までの腹痛・腰痛だけではなく、めまいや激しい頭痛・吐き気などの症状まで出てくるようになり、2日目あたりは寝込むことありました。

その当時は40代前半だったと思います。
「年齢的なものかな」とか
「ストレス?」
と思っていました。
多少は子宮筋腫の影響も考えましたが、「たかが子宮の中のできもの」がそこまで影響を及ぼすとは思っていなかったので、産婦人科を受診するという考えは全くありませんでした。

だって、多くの女性が発症しているらしいし、みんながみんな具合悪そうにしているわけでもなし、悪性腫瘍ではないって言うし、、、
閉経したら小さくなるらしいから、放っておいてもいいんじゃない?

「子宮筋腫」と初めて診断された時から、ずーっとこんな風に軽く考えていたんです。

自分の身体のことなんだから、もっとちゃんと調べないといけませんね…



#子宮筋腫 #チョコレート嚢胞 #生理痛 #月経過多 #めまい #吐き気 #閉経

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?