2021年はより【好き】にこだわって生きたい。(ミニマリストになる)


去年は世界が一変するようなできごとがあった。
これから先、どうなるんだろうって思うことも多々あったし、
死がそこまで遠くはないことによる恐怖を感じたこともあった。

生活を見つめなおし、自分を見つめなおした。
自分の本音に耳を傾けた。


ほんとうに、これは必要だろうか。
もっと自分には大切なものがあるのではないだろうか。


人は幸せより不幸の方が覚えているもの。
不幸を感じたら、その何倍も幸せを感じられないとその不幸が後を引きずってしまう。


だったら、もっと幸せに貪欲になるべきではないか。

もっと【好き】にこだわってもいいんじゃないか。


自分が本当に大好きなモノ。

自分が本当に望んでいる暮らし。




だから、
2021年、私はもっと【好き】にこだわって生きたい。


本当に大好きなモノを見つけ、選ぶ。
それはこれからの時代を生きていくには必要なことだと思う。

世の中には選びきれないほどのモノがある。
そしてそれは、例え自分が選ばなかったとしても他の誰かが選ぶこともある。

流行りだから、みんなが求めているから、そういうのを選ぶ必要はない。


「必要最低限」なんて言葉があるけれど、それはあくまで基準があるわけではない。
自分が本当に必要だと思ったものだけを選んでいるなら、それは「必要最低限」であると思うんだ。



始めてミニマリストって言葉を聞いたときは、「なにもない」というイメージだった。
でも今は違う。
「大好きなモノしかない」だ。


人の幸せを願っても、自分が不幸なら意味がない。
自分が幸せになって初めて、人に幸せを与えられるようになれる。

幸せになりたいなら、自分の【好き】は無視しちゃいけない。
自分の【好き】を追求して、
そして大切な人を幸せにしたい。


そんなミニマリストになるのが今年の目標。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?