見出し画像

リニューアルをしてわかった事って?

結論から言うと、自分の発信媒体を整理(リニューアル)するのは、見やすさなどの分かりやすい点や精神的にもいい効果を生んだので定期的にやるべきです。

今回のヘッダーもPicNos!さんから



こんにちは、はれのそらです。
前回の記事で書いたように、しばらくは学んだ事をアウトプット(解説)していく記事なり動画を作っていこうと思います。(多分)今日は短い記事にします。後でもう一本投稿予定なので。

今回、とある理由からnoteの固定にしていた活動歴の記事をリニューアルしてみました。

リニューアルは手ごろなイベント

今回、活動歴まとめを更新して気付いた事として、下記の点がわかりました。


・リニューアルをテーマに一つの記事やイベントが起こせる。
・新規コンテンツを投稿する際に、発信媒体での活動が停滞している場合、事前にリニューアルなどのプチイベントを入れて、ファンに注目してもらう
・単純に自分が何やったかの整理ができる
・活動歴などのコンテンツに限定してしまうが、自分の成長を実感できる 

多分、良いコンテンツを作ろうと日々情報収集してる方には割と抜け穴かもしれませんが、自コンテンツの整理という内容も立派なコンテンツだったりします。どういった意図で整理したかを+αで記載なりしておくと、それだけでも立派な生きたノウハウ記事です。

ちなみに私は、近日新規記事を投下予定だったので、発信媒体での活動活発化の為に経歴まとめ記事を更新しました。

発信媒体の場所にもよりますが、大体どこのPFでも、投稿を毎日なり定期投稿する人の方がシステム上有利になりやすいです。この部分の見落としって、結構あるんじゃないかなと。

実際にリニューアルしてみて

もう、頭の中で整理がついたり、去年の自分に比べてできる事がかなり増えていたので、成長を強く実感できました。

すっきりしたー!

整理整頓たのしーーよーー!!

この記事でなるほどと思った方はnoteのフォローをお願いしますー。


サポートした資金はバーチャル界隈を盛り上げる為&バーチャル関係の費用に使用致します