【6/4追記】はれのそらが置かれている現状について

こんにちは。はれのそらです。

今回は、この一週間で現状が変わった件について書かせていただきます。

結論から言うと、

・決まっていたお仕事がコロナ関係で白紙になりかけているので、色々動いている。⇒失職の可能性大。
・この記事を書いたのは援助してほしいとかではなく、しばらくやろうとしていた活動を停止する事を言いたかった
・ただし、学んだ事をアウトプットする配信は学習効率的にやりたい

です。

お仕事の件

詳細はぼかしますが、定職の件がかなり厳しくなりました。今回のコロナ関係のあおりをもろに受けました。もしかしたら、国の緊急事態宣言解除によって、状況が好転するかもしれませんが、現状では定期的な収入を得る手段がほぼ消えました。

なので、今は関係各所に相談をしつつ万が一の為に奔走しています。まあなってしまって以上、動くしかないので切り替えをして頑張ってます。

生計の件ですが、今は大丈夫ですし時期を見てバイトなどもやろうかなと思っているので心配しないでください。特に援助目的で受け付けていないです。

V関係の事

具体的に言うと、配信以外の活動は一旦停止しようかなと思います。今月から配布する予定だった500-700字のシチュエーションボイス台本は、就職できてからにしようかなと。(もう10本以上作成済みで投下準備も完了してます。3000字弱の長編も実は作ろうとはしてます。シチュボ研究も停止)

シチュボの件は資料をふんだんに活用して、私自身の創作レベルを上げていく感じの奴でしたけど……ここは耐えるのです。ただ、小説などの創作が今まで以上にレベルが上がるであろう事は直感としてあるのでワクワクはしています。

企画については……まあ、直近で動いている企画についてはやっていく形です。(負担量が少ないので)企画だけなら、就活と掛け持ちもできなくはない。
この辺は副主催の須萃さんと色々相談していきます。

新しい事

まさかまさかのプログラミングを始めました。(今日で始めて3日目)
人生どうなるかわからない。
現在、javascriptをアプリ使って勉強してます。近いうちにプロダクトを作っていきます。プロダクトって成果物の事らしいよ。知らなかったよ。

javascriptの傍ら、気分転換になぜかC#の記事を読んでいたりします。なんか純粋に面白いんですよね。unityに絡みあるし。UE5にも使えるみたいなので、ほえーって感じです。

C#は記事読むだけでどうこうはないけど、スクリプト書いてみたくなって来たりしてる。

おそらく二週間前だったら、こんな思いすら思い浮かばなかったな。マジの機械音痴だったので。
でも、習熟はともかくとしてできる幅が増えるのは楽しい。特に自分には無縁な所だったなら。

この記事で言いたい事


・この一週間で状況がかなり変わった
・まさかのプログラミングを始めたよ
・V関係の活動は抑え目になるよ
・支援しろとか言いたいわけではない(お金については、直近は大丈夫です。こういう件について話す際、生計について考えちゃう人もいるので予防線を張ります。今は大丈夫です)

まー、やるしかないからやっていくよ。後、こちらは後日書きますがファンボックスを始めました。

ただ、目的の他に限定コンテンツについても書かせていただきます。(上の件と絡む内容です)

色々人生変動しているけど、新しい事を学んでアウトプットしていくのはなんとも楽しいなあって。

20200525 追記

・javascriptではなく、javaでした。今日からやり直しです(泣)
・企画についてですが、直近でやると話した推しマガについてはやろうと思ってます。
・色々動いてるけど、今の現状が厳しい状態であるとは感じている。
・ファンボックスについても活動停止します。
・求人早く回復してほしい
・身体的な面から整体に通っている

こんな感じ。中々だけれど、現状について発信したかったので書かせていただきました。

【6/4追記】

失職しました。(正確にはちょっと違うけど、実質的に)
現在は、
・プログラミング+プロダクト作り+就活
をやってます。(バイトについては、プロダクトができたらやってみようとは思う)
また、Twitterについても現在ほとんど連絡以外浮上していません。
浮上しない分、時間ができて個人的には良かったなって思いますけど。
まとめると、

・失職した(現在プログラミングと就活やってる)
・Twitterについてほとんど浮上していない(youtubeも通知設定やってないのでおそらく配信にはほとんどいけない)
・なぜかファンボックスのコンテンツは書けているので、支援者さんはどんどん入って!!


です。

サポートした資金はバーチャル界隈を盛り上げる為&バーチャル関係の費用に使用致します