ネタの宝庫__1_

私の活動歴まとめ(202207月版)

自分の活動を記載していきます(以前書いた履歴書とは別です)
202207月現在、シナリオ制作関係を主にやってますので内容を変更します。
(シナリオ関係については詳細を別枠に記載予定です)

【シナリオ関係】

202207現在

・有償依頼30件以上
・フリー台本採用数300以上(フリー台本配布活動も展開しております)
・シナリオ関係(映像系)の通信基礎講座 修了
です。ボイスシナリオ中心ですが、映像脚本・小説も取り扱っております。
(最近は落語シナリオ・VtuberさんのIP物を取り扱っております)
実績の一部は下記サイトへ(youtube掲載分)

依頼窓口はココナラ・スキマ・TwitterDMもしくはメールアドレス経由です


声優 音瀬麻美様 ボイスサンプル台本制作


・音声作品制作&販売
⇒202103現在、第一作 「えみや 九条瑠璃 やわらなかひととき」を販売中。
100DL突破。作品はこちら。(R-18の市場ですが、R-15作品です)
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ312825.html


⇒202012現在、第一作目の音源を編集中。(サークル名は笛音屋と書いて、ふえねやと読みます)
コンスタントに制作する予定。また、個人事業主も踏まえて現在、郵便局にて口座開設に苦闘中。また、音響関係にも今後本格的に手を出していく。

・フリー台本や朗読用童話の提供
⇒202207現在 フリー台本 動画採用数300を超える
⇒202106現在、フリー台本の動画採用数210を超える(短編や童話含む)

⇒202103現在、ボイスフリー台本の動画採用数150を超える(短編や童話含む)
⇒202103現在、1月に公開した童話三種セットの動画採用数が20を超える。


⇒202207現在、睡眠導入台本PV4万を超える。
⇒202012現在、睡眠導入台本がPV1万を越える。そのほかの台本も採用実績が多く、使用者から好評を頂いている。(企業vtuber様にも採用されました)
童話もコアなファンがいる。採用実績多数。
音声作品制作後は、作品の販促も兼ねて、pixivさんへ台本を投稿予定。(ただし、今とても伸びてる物は考え中)


【3Dアバター制作仲介】

主にVroidアバターの制作仲介&アフターフォローを仲介という形で行った。

天月こむぎさん

氷雪あいねさん

骨山彗歌さん

【オリジナル曲】

⇒202012現在、ふって湧いたプロジェクト。オリジナルソングを作って頂いている。定期配信にて、進捗などを公開していく。一生に一度の機会だと考えてる。

【映像作品制作】

⇒VR映像+音声作品のエッセンスを組み合わせて作り上げた映像作品。多方面より好評を頂く。チームで制作を行っている。私は台本制作&制作進行&演出&編集&監督を行ってる。
現在、第二・第三話まで鋭意制作中。

【企画】

・Vマガ
xR関係者を集めて一つのテーマに則って、記事を書き、マガジン化して販売する企画です。(ふしめろ氏との共催。一冊1000円)
販売に至った場合、収益は参加者へ一定の比率で自動的に分配されます。
過去3回の開催実績あり。累計150冊以上の販売実績。


・Vアドベントカレンダー
⇒12月1日から12月25日まで、担当者が記事や絵や漫画を書いてやるという、そんな期間限定の企画です。2018年度は広報担当を入れて活動。2019年度は広報部隊を募集し、活動しました。現在2年連続で実施致しました。

・ほめVプロ
⇒のべ400名に声をかけて実現した自己紹介企画。合計で47名弱が参加していただきました。2020年度も行っており今回新しい試みとして、企画限定のアンバサダー制度を取り入れております。


・推しマガ。
⇒総勢30数名参加で、推し(特に気に入ってる方)のnoteマガジン企画を単独主催。紹介相手の確認・進捗管理・PV・SNS施策等々、一括で引き受けました。現在第二弾まで刊行中。第二弾は主催と進捗管理のみ。現在第3弾の主催を行っている。

・2030年家族のかたち
⇒豪華メンバー総勢18名によって、『2030年の家族のかたち』をテーマに各々に書いて頂きました。また、こちらのマガジンは参加者が記事の無料・有償化について選択ができる新しい試みを行っております。


【note】

現在、垢分けを行っている。
メイン垢(こちらの垢)
⇒特に決めていないが、今までの記事の実績から学んだ事のアウトプットの場として活用していく。尚、過去には企画や有料記事での販売実績あり。(マガジンの販売実績は10万円以上)

ストーリー垢
⇒朗読用小説やシチュエーションボイス、声劇台本などストーリー系のコンテンツを発信しており、多数の方から使用実績があります。今後は、訪問営業&リサーチ力強化の為、セミオーダーでコンテンツを制作したり、過去に作った作品を投下していく予定です。202008現在、睡眠導入台本を中心に使用実績あり。(PV約4500越え、使用者は主に動画での使用や有償のボイス特典として使用)

【映像編集】

今後の副業として行う予定の事業。現在数件のTwitter用のCM動画を作成。
強みとして、
・Twitterやyoutube広告を専門としたCMやPV作りが得意。
・権利関係的に問題のない商用利用可能品である事。

⇒2020年2月現在、PCではDaVinci Resolve。スマートフォンでは、キネマスターで制作。after effectも練習中。2020年8月現在、休止中。


【配信・動画】

⇒202106現在、ラジオ相談配信を不定期で配信中。

現在、毎週日曜21時から自学習のアウトプットを目的とした定期配信を行っている。また、2020年度は、解説動画も上げていく予定です。202012現在、不定期の作業配信をyoutubeやツイキャスで行っています。また、技術向上の為のボイス動画も上げてます。

【コミュニティ運営】

VLF(バーチャル生存フォース)という、今後の社会に生き残っていく為、様々なチャレンジを行い、ノウハウを共有していく組織を主催しています。構成員は15名弱。現在、複数の議題が同時進行中。現在、2030年家族のかたち企画を実行、完了。clusterにてVR会議を行った。
20208月現在、企画の進捗報告や先行の勧誘を主に行っている。はれののメイン仕事が落ち着くまではこの形。

【番外編】

202005 バーチャルマーケット4にて、バーチャライターとして運営公認記事を執筆。文化放送様の担当致しました。


サポートした資金はバーチャル界隈を盛り上げる為&バーチャル関係の費用に使用致します