見出し画像

社会人3年目のあれこれ【60】飛鳥一人旅

60 飛鳥一人旅

なぜか惹かれる、行ってみたいと以前より思っていた飛鳥。やりたいことリスト、行きたいところリストにあるもののうち、会社員のうちに出来ることは出来るだけやっておきたいという気持ちも手伝って、夜行バスで飛鳥へ向かった。

早朝、橿原神宮を参拝してから飛鳥へ。レンタサイクルで、高松塚古墳、キトラ古墳、石舞台、亀形石造群などを回った。秋の田園風景の中、風を切って自転車を走らせる。柿の実がたわわに実り、棚田の稲穂は黄金に輝いていた。レンタサイクル返却時間ギリギリに飛鳥駅に急いで戻る。

「一日じゃとても時間が足りないですね」 興奮気味にレンタサイクル屋のおじいさんに話しかけていた。

やりたいと思って、すぐに行動に移せるほど、自分にエネルギーがあるということも嬉しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?