見出し画像

成瀬のスタンプラリー押してきた:三井寺

こんにちは。はれなです。

先日の建部大社に続き、今日は三井寺で「成瀬は天下を取りにいく」のスタンプラリーをしてきました!


以下、記録写真たち📷

仁王門
三井寺の正式名称は園城寺(おんじょうじ)と言います。
金堂
中にはたくさんの仏像が配されており見応えがあります。
三井の晩鐘
成瀬のパネルが立てかけられていました。
鐘の側にひっそりとスタンプコーナーがありました。
なぜだかクジャクがいました。しばらく待ちましたが羽は開いてくれませんでした。
どこだか忘れましたが三井寺はるろうに剣心ののロケ地だったような。
唐院と三重塔
まだまだ青紅葉がきれいです。
弁慶力餅を食べたいところでしたが定休日だったので、三井寺内の別のカフェでおはぎと紅茶をいただきました。抹茶味とバニラ味です。
今日は友だちと一緒だったのでしろとんは封印。笑
ちょっと頑張って登ると琵琶湖がよく見えます。晴れていたのでとってもきれいでした!

以上、スタンプラリーのための三井寺ツアーでした。これで3つスタンプが押せたので、そのうち景品をもらいに観光案内所に行きたいと思います!
9月にやりたいことのうち、
・スタンプラリー
・友だちと万全の体調で会う
2つクリアできたので大満足な1日でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?