【超短小説】年雄の内緒の話

誰にも言っていない内緒の話だが、年雄は上京してから一度だけ映画のオーディションを受けに行った事がある。

役者をやった事はない。

ただ、上京したからには何かしようと思っていた時、たまたま目にした雑誌で、オーディションの事を知って受けてみようと思った。

年雄は専門学校の入学式用に買ったスーツを着て、オーディションに向かった。

久々のスーツ。

久々の革靴。

馴染まない。

でも田舎ではできない経験に胸が躍った。

住所を調べ、最寄りの駅を調べる。

昔は携帯で調べるなんて出来なかったから、何度も地図を見ながら、オーディション会場へと向かう。

慣れない東京。

見渡せどビルばかり。

あっという間の迷子。

同じようなビルをぐるぐるまわる。

余裕を持って家を出たが、遅刻ギリギリ。

走る年雄。

慣れないスーツで走る。

慣れない革靴で走る。

やばい!遅刻だ!

焦る年雄にトラブル。

革靴の底が外れる。

こんな時に!こんな事ある!?

年雄がオーディション会場に着いた時、年雄は裸足だった。

会場の人に「遅刻ですよ!」と怒られた。

年雄は顔を真っ赤にして「帰る!田舎に!」と叫んだ。

誰にも言えない年雄の秘密。

若いパワーの無駄遣い。

浜本年雄40歳。

久しぶりに思い出した苦い思い出。

映画はヒットしなかった。

当然だろ?年雄が出てないんだもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?